2009年02月25日

スノーボード in 湯沢中里

IMG_1261.jpg
 日曜にボードに行った。

 事情により、トータルで半日分くらい
甥っ子(5歳)を抱っこして滑った。

 リフトがちょっと怖かったり、腕が筋肉痛になったりしたけど、
意外とイケるもんだなーと思った。
 
 肩車で滑ってみたかったけど、さすがにそれは人んちの子。
危険で何かあったらマズいのでやめといた。

 何はともあれ、甥っ子も楽しんでくれたし、私もいい経験が出来た。

 肩車すべりは子供が出来たら挑戦しよう

8
posted by akira at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

TRUCK

Image022.jpg
「好きな家具(ショップ)」で
思い浮かぶ店が2つある。

そのうち1つが、「TRUCK」である。



期間限定で東京、恵比寿で出展してたので(去年に続き2回 目)、
日曜に見に行ってきた。

相変わらず、格好良かった。
なんで格好いいのか?

好きな、また、影響された家具とか、デザイナーとか、存在するはずだし知りたかったので、
前回、ご本人に質問したのだが、特に無いとのことだった。

本当?
信じられない。
経歴を見る限り、そんなデザインセンスを磨くような時期が見当たらないし。(失礼?)
そう思っちゃうぐらい格好良いのだ。(ナイスフォロー)

格好良い家具が好きだ。
でも格好良い家具を作っていこうとは思わない。
TRUCKみたいな私が格好良いと思う家具がすでに世の中に存在するから・・。
ましてやその分野では太刀打ち出来ないと思う。
それより、違った方向性で(模索中・・・),
自分にしかできないオンリーワンなものを作りたい

それが格好良い。

7


posted by akira at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2009年02月11日

ギザ10

IMG_0682.jpg

  左から昭和26,27,28,29,30,32,33年
  枚数は順に10,30,44,51,16, 8, 2枚
  計161枚 ('09,2,11現在)




小学高学年ぐらいだったか、なんとなくギザ10を集め始めた。
集めるといっても、わざわざ10円玉に両替して探したりはせず、(うそ。初期のころはそんなこともした)自然に貯めたというか貯まった。
そんなに価値のあるものではないけども、そんなのは人それぞれ価値観が違うものなので、もしかしたら、ギザ10を集めることに命をかけてる人が居て
「そのギザ10全てを10万円で売ってくれないか?」
と言ってくる人がいないとも限らない。


そんな人が現れるまでは、僕はギザ10を集め続ける・・・。

6

posted by akira at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

ユニコーン

今日ユニコーンがシングルを出す。
2週間ぐらい前に再結成することを知りかなり驚いた。(予想外)

高校の頃、好きで、よく聞いてたものだった。
民生の声が好きだった・・・

x[X.jpg  日曜になんとなくベースを買った。(中古の安物)
  嫁にベースを練習させて、俺がギター。
  スカウトされてデビュー。
  そして、民生とセッション。

  どこまで実現するか

  ちなみに嫁はベースを弾くことを拒んでいる・・・

5
posted by akira at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記