2009年07月31日

連続安打

イチローがメジャー9年目にして初のサヨナラ打を放った

初とは意外だった。もっと打ってそうなのに・・・

イチローが初めてメジャーに行った年、
私は大学4年生だった。授業もないし、結構時間があったから
マリナーズのテレビ中継をよく見てたものだった


ところで、一番好きなスポーツ選手は?と聞かれたら
イチローを挙げるでしょう。

なんといっても、この才能。
そして、トップ選手で居続けてること。
この居続けてることがスゴイのである。


よくメジャー情報でよく耳にするフレーズがある

「イチロー、○○試合連続安打」

ここ最近ブログを怠ってきたので、
イチローに肖ってみたいと思います



「ブログ、2試合連続安打」

30




posted by akira at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

合否通知

6/28に受けた「色彩検定2級」の合否通知が届いた

IMG_1523.jpg  

自己採点で分かってたことだけど、やっぱり嬉しい。

なんせ試験前日の時点で無理だと諦めて、勉強するのをやめたんですから・・・

200満点中170点  (合格ライン144点)


あの少ない勉強時間でよくやった俺。(ほぼ電車内勉強)

29





posted by akira at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月10日

ハンドグリップ

 水曜以外に初登場!!

さておき・・・

 一昨日にネットで買った、75kg と 100kg の
ハンドグリップが先ほど届いた。

50kg のやつとは比にならない固さ。

この表示されている kg数は、グリップとグリップが
付いた瞬間の数。

つまり、今、僕の握力は70kg無いので、75kgのハンドグリップ
は付かない。

まずは、75kg

やるしかねー

28
posted by akira at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月08日

半年が過ぎ・・・

 ブログを初めて半年が過ぎた。
時の流れは速いねー、なんて言わない。
そんな月並みなこと・・・
でも、やっぱり速い。

さておき、

やっぱり、熱は冷めるもんだと思う。
ブログのことである。


始めたては、毎日のように書いて
それが、徐々に減ってきて
そして、フェードアウト。
それが、よくあるパターンだと思う。

「継続は力なり」
を信念にしている私にとって(こんなこと初めて言った)
それは、許されないパターンである


そう、続けることに意味がある
そして、続けるために毎週水曜更新の形をとった
水曜はどうだっていいんだけど
週1という、お気軽さ・・・
曜日をカチッと決めることによる義務感・・・
といった感じで、これならば続くだろうと・・・

そして、半年が過ぎた・・・
お疲れ様、よく頑張った。これからもこの調子で続けよう、

と言いたい所だが、ちょっと形を変えようと思う


ブログは日記だ
週記ではない
その日の出来事はその日に伝えたいのが
普通である。

よって、これからは本来のブログの形をとっていきます。


しかし、週1以上は書いていきたい。
    いや、書いていく

そういうことで、おやすみなさい・・・・

27

    


posted by akira at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月01日

色彩検定を終えて・・・

日曜日に色彩検定2級の試験を受けました。(4/29ブログ参照)

毎年資格取得計画第三弾となった今回、前日の土曜日の時点で半分諦めました。

というのも、試験3日前に初めて過去問を見たのだが(本屋で)、まったく勉強してない範囲があって、サー大変。

どうやら私の買った参考書は全てを網羅してるわけではないようだ。

今回の目的は、純粋に色に関して勉強したかっただけなので、
別に落ちたって良い。と思いつつも、せっかく金と時間を割いてきたのだから、受かった方がいい。と葛藤が・・・。

要は何に葛藤したかというと、三日前にして新たに問題集を買うかどうかである。

※このままだとダラダラ長くなってしまうので端折ります。

結局、次の日に問題集を買い、頑張って解きまくろうと思ったんだけども、難しくて、もういい、と諦めてしまった。


試験直前に思ったこと・・・

これで受かったらオレ天才だな


試験直後に思ったこと・・・

オレ天才だな

26

posted by akira at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格