2009年11月29日

ベストハウス風に…

図書館で借りてきた

次に読む本は

これだっ!!

123.jpg

ワン、 ツー、 スリー      

87
posted by akira at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾

2009年11月28日

能動的三分間

昨日Mステ見たけど
「能動的三分間」
ちょっと格好良くないですか

曲の始まりと共に三分間のタイマーが作動し
ゼロになると同時に曲が終わる

そう、ちょうど三分間の曲

歌詞もまた良い。かっこいい

やられました

来年の私は  「能動的一年間」  でいこう   

86
          
posted by akira at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

47冊目

たった今、47冊目となる
「パラレルワールド・ラブストーリー」
を読み終えました。
やられました。
題名からいって期待してなかったのだが・・・
第1位にランクインしました。
サンドウィッチマンが敗者復活からきて
いきなり1位に躍り出た時の感じ。

そんなことはどうでも良いのだが、

面白いので、アナタも読みなさい     

85
posted by akira at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾

2009年11月26日

私を・・・

今年の冬は暖冬になるらしい。

朝テレビで言っていた。

冬は嫌いです。寒いから。

寒すぎると体が動かない。何もやる気が起こらない。

かといって、暖冬を喜んでいない。

やっぱり冬は寒くないと・・・。

そして、雪不足ほど切ないものはない。

あー、滑りたい。

スノボーしたい。 だれか、

私を、ボードに連れてって。  

84
posted by akira at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

46冊目

3ヶ月ぶりくらいに再開した。

「東野圭吾作品読破計画」 を・・

忙しかったので、一時中断していたが
日曜に上尾図書館にて、
前もってネット予約しておいた2冊を借りた。

そしてまず、46冊目となる

「むかし僕が死んだ家」を読み終えた。(46冊中第6位)

久しぶりに東野作品読んだけどやっぱり面白いわー。


現時点で、エッセイを除くと63冊くらい出版されてると
思うんだけど、残り20冊弱、今年中に読みきっちゃおうかな

83
posted by akira at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾

2009年11月24日

3時半

ここ2日、トイレで目が覚め、(トイレで寝てるわけではない)
済ませて部屋に戻ってきて時計をみると
時計の針が丁度6時を指している
と思いきや、午前3時半を指している。
あまりにもスッキリしているので起きる時間だとおもっていたのに・・・。

結局2日とも、また寝たのだけれども、
明日も3時半で目が覚めたら、そのまま起きてやる。
そして、有意義な朝を満喫するのだ。
始発の電車に乗って、朝マックして・・・・

たまには、いつもと違う日があっても良いかも・・・  

82
posted by akira at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

献血タイム

昨日、大宮の献血ルームに行ってきました。

献血カードを見たら、16回目でした。

1回を除いては、400mlをやっているので

400×16=6400ml=6.4リットル

まだまだですね


献血行くと毎回言われることがある。

採血の時間が早いと・・・。

計ったわけではないけど、標準タイムより2倍は速いと思う
(冗談抜きで・・・)

タイムを計ってくれないかなー

そんでもって、その日のランキングとか
月間ランキングとか、年間ランキングとか、
全国ランキングとか、世界ランキングとか・・・

上には上が、いるんでしょうねー

これから自分でタイムを計ろう  

81
posted by akira at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2009年11月22日

ブログ

ブログを書いていて、たまに思うことがある。

なんで私はブログを書いているの?  と。

基本的に毎日、書こうと思っている。
そして生きているのだから、常に、思ってること、
考えてること、感じてることはあるのだけど、
それをどこまで書けば良いのか分からなくなる時がある。
そして、誰のため? 何のため?と、なってしまう。
ハッキリ行って、深刻な話ではございません。
嫌ならやめれば良いだけだし・・・。(止めないけど)

ここで、改めて書く意味を考えよう。

 まず、日記ですね。あの時あんなことがあっただの、あんなことしただの、読み返したとき、面白し(おもしろし)。
 
 次は、苦手克服。というのも、文章を書くのが苦手で、昔から作文を書くのが大嫌いで、ずっとそういうことから逃げてきた。でも捕まっちゃったんです。ということで、短い文章でも、継続してやっていけば、きっと力になる。いや絶対。継続は力なり。
 
 その次は、自己紹介みたいなものですね。日頃、こんなこと考えてるとか、してるとか、頑張ってるとか、駄目な部分とかを知ってもらうのです。

 そんなところかな・・・。


そして楽しみといえば、  アクセス数。
(1時間ごとにアクセスした人数とかページ数が分かるのです。)

なんだかんだで、ネットはじめに、真っ先にみてしまう。テレビで言う視聴率みたいなものです。
 面白いもので、ブログ頑張ってるときはアクセス数が多くて、ほったらかしにしてると、それに釣られて少なくなる。

ということで、視聴率を上げるべく
今年中は、毎日ブログ更新することをここに宣言いたします。
(反則あり)

   毎日チェケラ! 

80




posted by akira at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

すきっ腹

飲み屋に行くとまず飲み物を頼みますよね。

そんでもって生中。

それが、ちょっと嫌なんです。

すきっ腹で飲むのが・・・。

食事でお腹が半分程、満たされて初めて飲みたいのです。


どーでもいいよ   って感じ?


ふと思ったので書いた次第です。

79

posted by akira at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

デザインフェスタvol.31

たった今、次回のデザインフェスタを申し込みました

5/15,16 の両日でミニブースを2ブース。


今回のテーマをズバリ言おう

  「ハート」

ちょっと恥ずかしい感じになるかも・・・


PS. 5/16は私の誕生日です
  よろしくお願いします。

78
  
posted by akira at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2009年11月16日

上尾シティマラソン結果

結論。  
ダメでした。

15km地点だったかな、右膝の裏の筋が痛すぎて歩いてしまった。(完走はしたけど・・)
1回歩いてしまうとダメですね。
最後の5kmは、8割がた歩いてしまった。
13km地点からの2kmくらいは苦しかったなー
泣きそうになった。

そして気になるタイムは・・・

1時間52分45秒

去年より6分くらい遅―い
でも、逆に言うと、あんだけ歩いたのに
6分ですんだ


今回わたしは悟った。

トレーニングは必要だと・・・。(いまさら?)

それと直前だけのトレーニングもダメ。
(それすら、ろくにやらなかったが・・・)

たまにで良いから1年を通したトレーニングが必要。

来年のタイムに期待・・・ 

77      

IMG_1841.jpg

posted by akira at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2009年11月15日

いざ出陣

飲みに行くのはいいのだけれど
せめて、いつもより控えめにするとかさ

軽く二日酔いで目が覚め
でもやっぱり時計は6時を指している

7時前に現地にチャリで行き
Tシャツ、ゼッケンなどを受け取り
一先ず帰宅。

朝食をとって
洗濯物たたんで
眠くて
ゼッケン、Tシャツにつけて
メールうって
youtube見て
眠くて
コレ書いて
眠くて
あと30分したら


いざ出陣

76
posted by akira at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2009年11月14日

4時間半熟睡法2

ここ1週間トイレで目が覚め、(トイレで寝てるわけではない)
済ませて部屋に戻ってきて時計をみると
時計の針が丁度6時を指している
見事な程に毎日・・・

この本を読んだからなのか・・・

というのも、とりあえずは0時から6時の6時間睡眠を
毎日続けていれば全く問題ないと書いてあったから・・

題名から分かるように、本当はもっと切り詰められるんだけど
今現在は、そんなに時間を必要としていないので良いのです


 0時寝の6時起き  もしやることあれば
1時半寝の6時おき  を続けて行こう  せっかくなので・・

75
posted by akira at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

4時間半熟睡法1

こういう題名の本を先週、買った。

なかなか目から鱗な事が書いてあって為になった。

1400円も払って買ったのだから、そう簡単に教えない。

人生はそんなに甘くないのだ。

そもそも、この本が言いたいのは

睡眠を効率よく取ることによって

その分ういた時間を、趣味なり仕事なりに費やせて、

より充実した人生を送ることが出来るということだ。多分。


この歳になると、時の流れがかなり速い。

ボーっとしてたらすぐオヤジになってします。

そうなってからじゃ遅いから

1日1日、1時間1時間を大切にして

色んな事に挑戦していかなくちゃならんのだ。



と思いつつ、無駄な時間を過ごし、
自己嫌悪に陥る日々のくりかえし・・・

74



posted by akira at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

上尾シティマラソンー3

「これは反則だ」

前回ブログ書いた後、早速おニューの靴で
走り始めた時の感想。

だって、足の裏にバネが付いてるみたいなんですもの・・・。

これなら、いくらでも良いタイムが出せる

と思っていたんだけど、

3km過ぎてくらいから、膝の裏に違和感が・・・
次第に痛くなってきた。

結果的に8km位走ったんだけど、
残りの5kmは、ほとんど歩いた。(走ってないじゃん)

だって、メチャメチャ痛いんですもの・・・。


今回のハーフは、膝裏の痛みとの戦いだな。

完走できないかも(悲)

73
posted by akira at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2009年11月07日

上尾シティマラソンー2

IMG_1837.jpg

This is HIMITSU-HEIKI.
Do you know RUNNING SHOES ?
ranningu ni tekishita kutsu ga arusou desu ・・・
ワタシハ、キョネン、ソレヲシラズニ、600エンノ、サギョウグツデ ハシリマシタ。アシガパンパン。
でも、もうだいじょうぶ・・・
敢えてトレーニングなしで挑もうかと思っていたが
靴を買ったら、急に走りたくなってきた
(靴を慣らさないといけないシナ。あと1週間だし、毎日履かないと、馴染まないでしょうね。)
ということで、週末だからって、家でビール飲んだけど
ほろ酔いで、これから、走ってきます。

ちなみに、2000円の専用の靴下も買ったぜ。
完璧・・・

72
posted by akira at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2009年11月06日

書き直し・・・

次回のデザインフェスタに関して30分くらいかけて文章書いて
いざ保存しようとしたら、固まってしまってパー。

やるせない。

わたくし同じことはもう書きません。

パソコンがだめだな

今度の日曜、買いに行くかもしれません・・・

71
posted by akira at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月05日

上尾シティマラソンー1

2009上尾シティマラソンの参加通知書が届いた

去年初めて参加した(3/25ブログ参照)

今年の目標は、前回同様、完走(no walk)で

タイムは1時間36分以内。

(前のブログでは1時間30分と言ってたが、とりあえず
 前回より10分縮めるということで堪忍・・・)


しかし、10日後に迫ってはいるのだが

トレーニングといえば、エレベーターに極力乗らない

てのと、駅ー自宅間を走るようにしていることだけだ。

6分くらい。(みじかっ!!)

しかも、今週から・・・

こんな調子なのだが、今年は、去年と決定的な違いがあるのだ。

それだけで10分は縮まるであろう。

そのうち教えます

70




posted by akira at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2009年11月04日

デザイナーズウィーク part-2

2003年 夏

品川、某所にて・・・

「これに出展してみない?」

と、デザインフェスタvol.18のフライヤー。

それを5人に差し出した GUNJIN J。

(なんか面白そう・・・)と ONIGIRI J。

そして、賛成する CHINPILA J  TENOR J
         BREAD J   FRANK J 。

すべては、そこから始まった・・・

そして、この6人(JFP)が、悪戦苦闘の末
作り出したのがそう、

6人掛けのロッキングチェアー

6ing chair (ロッキングチェアー)  である



シャレである

でも、おシャレでもあったのだった・・・  (完)



前回のデザイナーズウィークに出展している友人の件ですが

この6ING STORY に登場する、FRANK J である。

IMG_1820.jpg http://www.kamina-c.com/
FRANKのHP
是非見てね

 彼の作品は、独創的というか、個性的というか
 とにかく、人と違うものを作ろうとしているところに共感を持ちます。
 人と同じ事したって意味が無い。つまんない。


とにもかくにも、デザイナーズウィークは
さすがに出展者のレベルも高く、見ていて
面白かったし、勉強にもなりました。

来年からは毎年行きます・・・・

PS. ONIGIRI Jは わたくしでございます

69
posted by akira at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2009年11月01日

デザイナーズウィーク part-1

IMG_1834.jpg
デザイナーズウィーク。
もちろん存在は知っていたけど
有料だし、今回初めて行った。(IN 神宮外苑)
それは、友人が出展しているからだ
上の写真は入口部分。
ここは、高校の時、体育の授業でマラソンのスタート地点として使っていた場所である。そして、遠くに見える絵画館。この前の広場で、文化祭の演劇の練習をしました。
そう、高校が近いのである
そう、馴染みの場所なのである

それはさておき

出展する友人なのだが
その友人とは実は・・・

実は・・・

実は・・・

次回に続く・・・

PS デザイナーズウィークは11月3日までやっているので是非行ってみてください。楽しかったんで。デザイン中枢が刺激されましたー。

68
posted by akira at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン