2010年04月27日

一部完成

久々の更新です。
書かない癖がついてきちゃいましたね。
忙しいんです。

日曜の話なんですが
ハートチェアーの座面部分が完成しました。
この部分は塗装しないので本当の完成です。

こんな感じ。全貌は当日まで見せない・・・

IMG_3095.jpg

やはり、座面の生地張り作業は苦戦しました。
というか、キッチリ決まらなかった。
写真では分からないだろうけど、
間近で見ると粗が・・・

唯でさえ素人なのにRの型に張るのは難しい。
よくやった方だと思う。


残りのハート部分はもう少しで完成です。
(塗装を除いては)

あとひと踏ん張りなのだ。       

164
posted by akira at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2010年04月16日

あと1ヶ月です

デザインフェスタまで
あと1ヶ月となりました

そして今日
当日の案内が届きました。

これは毎回、1ヶ月前になると
届く恒例のものなんですが、

なんと言ってもブースの場所が
決まるのです

場所はかなり重要なんです

ブースno- C−0280、0281

です。半ブース2つ、つまり、畳2枚分です。

ちょっと微妙な場所ですが

一応、要望どおりなので文句は言えまい。

もうちょっと具体的に頼んだほうが良いんだな。

以後気をつけます。


ちなみに・・・

出展する予定と言っていたサブチェアーの

「バースチェアー」

は、製作中止としました。申し訳ございません。

時間不足というか、一点集中ですね。
2兎を追わずに1兎を確実に・・・。

前回の失敗を受けての決断です。

おやすみなさい。        

163
posted by akira at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2010年04月15日

4ヶ月検診

定期の期限が過ぎてるのに気付かず
知らぬ間にどんどんスイカで電車賃が引かれること
ありませんか?

悔しいですよね。JRの陰謀です。

しかし不幸中の幸いと言うか
今回は昨日今日だけで済みました。

前回は4,5日くらいオーバーしたな


ところで
今日(細かくは昨日)はケイシンの4ヶ月検診だったようです。

6930g、 63cm

標準だそうです。


ちなみに、私は1ヶ月検診の時
すでに6000gあったみたいですけどね。

どうだ、ケイシン。参ったか。
この、もやしっ子野郎。

うそうそ、アナタはパパより
立派に育ちます。            

162
posted by akira at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2010年04月10日

catch cold

完全に風邪を引きました。

こんなに辛いのは

何年ぶり・・・
何十年ぶり・・・

明日の日曜日は丸つぶれですね。


HEART CHAIR  
足踏み状態・・・         

161
posted by akira at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月06日

椅子張り

IMG_2938.jpg

一昨日ネットで注文した
「座面用ウレタンセット」
が今日届きました。

(赤い生地は以前、ユザワヤで購入したもの)

デザインフェスタに出展する
新作「HEART CHAIR」 の座面用ですね。

椅子張りは「6in'roll chair」以来ですので
5,6年ぶりくらいですね。

うまくいくでしょうか?


それにしても、最近体調が悪かったのに加え
昨日、Tシャツ&短パンでTV見ながらソファーで寝てしまったので
風邪を引いてしまいました。

明日起きるのが怖いです。

一応今週の日曜に新作を完成させる予定なんですが
この体調だと無理かもしれないですね。

喉がいてー         

160
posted by akira at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2010年04月01日

4月1日をもって・・・

突然ですが・・・

本日4月1日をもって

ブログ 「WEDNESDAY」 を

終了したいと思います。

1年と3ヶ月の間ありがとうございしました


4月1日をもって・・・         

159
posted by akira at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記