2010年06月28日

200日!

本日で息子ケイシンは生後200日となりました。

体重は8000gちょい。


はいはいXデーは近づいている・・・   

183
posted by akira at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2010年06月26日

ワールドカップ予想

遅ればせながら・・・

W杯、盛り上がってますね

グループリーグの組み合わせが決まった時点で
ブログにて予想しました。(12/5ブログ参照)
日本3連敗。

しかし、見事に裏切ってくれました。

これはベスト4イケますね。
(これは奇しくも12/5のブログでも触れている)

技術的には、他国には劣るとは思いますが
チームワークがいいし、乗りに乗っている。

決勝トーナメント、日本の結果はこうなります。

初戦  日本2−1パラグアイ
2回戦 日本1−1ポルトガル(PK5−4)
3回戦 日本1−2アルゼンチン

ちなみに決勝はブラジルとアルゼンチンです

一応、初戦全試合予想しました。

ブラジル   ○ー× チリ
オランダ   ○ー× ロバキア
アルゼンチン ○ー× メキシコ
アメリカ   ○ー× ガーナ
ドイツ    ○ー× イングランド
日本     ○ー× パラグアイ
ポルトガル  ○ー× スペイン
韓国     ○ー× ウルグアイ

こうなります。     

182
posted by akira at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

フー ナゥ キー?

WHO NOW KEY ?


あなたならどう訳しますか?

色んな翻訳サイトで調べましたが
一番しっくりくるのは

誰が今、キー操作しますか?

ですかね。

現在のキー・パーソンは誰だ?

とはならないみたい。

なんて、実は、訳なんてどーでも良いんです。

これなんです。
IMG_3870.jpg__ISO-2022-JP_B_GyRCQWpfN01NISEbKEJXSE8tTk9XLUtFWQ_____.jpg







先日、地元の友達の

フナキ に このフーナゥキー Tシャツを送ったんです。

7色あり、1週間毎日違う色を楽しめるというコンセプトで・・・。

サプライズプレゼントが突然送られてきたので、
サプライズプレゼントを送り返したのです。

そもそもこのフーナゥキーTシャツは
約10年前に、初めて自作のTシャツを人にプレゼントした
物なのです。
これを受け取ったフーナゥキー、違うっ、フナキは
とても喜んでくれて、普段も良く着てくれてたようです。
周りの評判も良かったとか・・・。

そんな背景があったものですから
何をお返しするか考えている時に思いついたのです。

ちなみに、我が家3人の分も作りました。(息子のもね)


フナキTシャツ、違うっ、フーナゥキーTシャツ
1枚3000円。
注文お待ちしております
                     
181
posted by akira at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2010年06月10日

ハーフバースデー

息子のケイシンが生まれてから

今日でちょうど半年となりました。

3050gだった体重は

約8000gとなりました。     

180
posted by akira at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2010年06月06日

ツライ

お久しぶりです。

突然ですが、喉が超痛い。

明日、会社休むかもな・・・     

179
posted by akira at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記