2010年09月17日

四川

大学4年頃、四川省にハマりました。

(パソコンで無料ダウンロードしたゲーム。)


そして昨日、久々にやってみました。

いきなり3分台を叩き出しました。

過去の記録は、ハッキリ覚えてないけれど、

たしか、2分台半ばだった気がします。


このゲームの恐ろしいところは

やめられないというところです。

そして、ダラダラやってします。

だから決めました。

1日3回厳守でやっていきたいと思います。

ちなみに、今日も3回やりましたが、

散々でした。

202
posted by akira at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月15日

梯子

本日、夏休み3日目。

今日はインテリアショップを梯子しました。

渋谷駅スタート。

1.ジャーナルスタンダード
 (明治通り沿いにある。ここには、洋服だけじゃなく
  家具も売っているのだ)

2.シカゴ 
 (これは、古着屋さん。Tシャツ1枚買いました。
  この店は、中2くらいの時に初めてきたので18年の
お付きあいです。長っ)

3.MOMAデザインストア
 (刺激的でした。)

4.フランフラン
 (スゴかった。行けば分かる。青山店)

5.シボネ
 (ベルコモンズ内。勉強になりました。)

6.途中で母校をちら見。
 (高校3年の時、新校舎が出来て新しいイメージがあったのに、
  ボロかった。思えば、あれから、14年経ったのだ。)

7.hhstyle
 (ちょっと、ガッカリだった)

8.国立新美術館
 (ここで、ちょっと休憩)

9.TIME AND STYLE
(ミッドタウン内。クオリティーが違いますね。あっぱれ)

そして、乃木坂駅へ・・・


疲れたけど、充実でした。         

201
posted by akira at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2010年09月08日

苛立

電波時計ってなんですか?

常に正しい時刻を示してくれるものですよね。

それが、ウチにあるすべての時計の中で、

2つの電波時計だけが狂っていたのです。

しかも、30分くらい遅れている。(タチが悪い)

ほんと毎日、迷惑をかけられ、

あまりにも腹たったから

2つとも、リサイクルショップに売り払ったのです。

スッキリしました。

それで代わりに、いい感じの時計があったので

1つ買ったのです。

そしたら、電波時計を避けて買ったつもりが

実はコレも電波時計だったのです。


・・・


今度の時計は1、2分進んで

時を刻んでいます・・・・    

200









posted by akira at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

偉人

昨日の帰りの電車。

車内の私より後部の蛍光灯がすべて消えて暗くなったのです。

ごくたまに、こういうことあるよな、と思いながら

前部をみたら、コチラもすべて消えてたのです。

そして、気がついたのです。

20管以上ある蛍光灯の中で

私の真上にあった蛍光灯だけが消えなかったのです。

まるでスポットライト。


わたくし、偉人になるかもしれません。   

199
posted by akira at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久々

久々の雨です

本当に久々の・・・

1か月振り?

猛暑続きだったので一安心と言いたいところですが

せっかくのお盆休み2日目。

計画が丸つぶれです。

都心部を愛車で駆け巡ろうと思っていたのに・・

(愛車とは自転車です)


しかし嘆いてたってしょうがないので

家で身体を休めます


連日、0時帰りが続いていて(日曜も)

疲れも溜まっているので・・・。   



P.S

前回の途中で中断したブログでの

板挟みとは

お医者さんと保育園の先生の間の話です

内容は端折ります。

強制終了               

198



posted by akira at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

板挟

昨日は息子を病院に連れて行きました。

4,5km離れた所だし、この暑さなので
嫁の妹に車を出してもらうことになっていました。

ちなみに・・・

 ・嫁は仕事
 ・私はお盆休み1日目
 ・我が家には車がない
 ・息子は元気(下痢を除いては・・・)
 ・妹は4kmくらい離れたところに住んでいる


しかし私は、できる限り人に頼らず
自分たちでやっていきたいと思っているので
自転車で行くと言いました。

しかし嫁は、暑くて息子が可哀そうだから
車で行ってくれと言いました。

しかし私は、せっかく休みなのに
わざわざ、人の手を借りる必要はない。だから、
自転車で行くと言いました。

しかし嫁は、そんなに人の手を
借りたくないなら、
タクシーで行ってくれと言いました。

しかし私は、できる限り金を使わず
生活していきたいと思っているので
自転車で行くと言いました。

そしたら、嫁は
私を頑固だと言いました。


かくして

息子をおんぶ紐で抱っこして
自転車で7時50分に出発したのであった。


そもそも、なぜ病院かというと

息子は保育園に入園して1カ月になるんですが
1番初めの週の後半に体調崩して
それ以来、ずっと下痢なのです。

(つづく)


眠いのでここで切ります       

197
posted by akira at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記