2010年10月31日

発表

まったくブログでは触れてなかったですが
来週の土日はデザインフェスタです。
もちろん出展します。
今回もいつもどおり、いっぱいいっぱいです。
ブログ書く暇さえ・・

気になる今回の作品は
12人乗りロッキングチェアー(キッズ用)です。

7年前に作った6ing chair
を数を2倍にして、小さくしたものです。

作業の進み具合といえば
あと座面と背板に12色の色を塗りつけようという段階です。

ギリギリ


サンプル↓ (これは、16脚バージョンだけど・・・ ) 

022 (2).JPG



11月6,7日 11:00 〜19:00
東京ビックサイト西ホール
ブースNoは
F021、022
です

207
posted by akira at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2010年10月24日

風邪

引いてしました。

息子にうつされたか?

今週ずっと息子の調子が悪くて、

(熱、咳、鼻水、下痢といった具合に)

水曜、木曜と、保育園側に夕方頃

引き取りに来てくださいと電話がきたみたいです。

そして、金曜の朝、さらに悪化したので

さすがに、園に連れて行けないと

私が休みをとって、嫁が仕事で居ない

7時から18時まで面倒みたのです。

具合が悪いと言っても、食欲もあるし

普段と変わらず、動き回ってるので

午後、電車に乗って、大宮に

買い物に行ってしましました。

1日の感想は、

シングルファーザーいけるな。です。

なんか怒られそう


ちなみに風邪ひいたのは

布団を掛けないで寝てしまった自分のせいです。 

206
posted by akira at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2010年10月15日

必見

明けて今日の話。

23時15分より、ドラマ「秘密」がやります。

ほんの1,2時間前に知りました。

言わずと知れた、東野圭吾の代表作の1つです。

楽しみなのです。       

205
posted by akira at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾

走者

今朝、タイヤの空気が抜けてたため、
自転車を引いて、3km程走りました。

11月21日に、自身3年目となる
ハーフマラソンが待ちかまえてるのであります。
ゆえに、トレーニングと思って
ポジティブに走ることができるのです。

今年こそは納得のいく走りがしたい・・・。    

204
posted by akira at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

侵入

高校生の時だったと思いますが
真夜中、実家に帰ると玄関のドアが開きませんでした。
というか、鍵は掛ってなかったのですが
チェーンが掛ってたのです。
いわゆる、嫌がらせというか罰です。
(そもそも、帰宅遅すぎるって?)
確か、2時とかだったと思うので、
もし、チャイムを鳴らそうものなら・・・。


どうしたものか? そうだ、チェーンを外すしかない


近くにあった段ボール箱を破って、
ドアを隙間1cmぐらいまで閉めて
その隙間に段ボール突っ込んでチェーンを・・・


外せたんです。


翌日、母親に説教受けることを覚悟したのですが、
よく侵入できたねと、逆に感心されました。
なんじゃこりゃ。



社会人になってから、姉と2人で荻窪に住んでいた頃のこと。
2,3度、鍵がなくて入れなかったことがあるんです。
2階建てのアパートの、2階でした。


ベランダの窓から入るしかない。


そう、ベランダの鍵は掛けてなかったのです。
アパートの裏手に廻って、よじ登りました。
どう見ても泥棒です。
誰かに見られたら、通報されるだろうなと思いつつも
毎回無事に侵入できました。



そして、今日。


仕事からマンションに帰ってきて、
ポケットに手を突っ込んだら
いつもあるはずの鍵がないんです。
実家に帰ってる嫁に電話すれば
車で鍵を持ってきてくれるんだろうけど、
なんとか、自分の手で入れないものかと・・・。
幸い共用廊下に面した洋室の窓が開いていたのです。
しかし、そこには、柵が立ちはだかっていたのです。

どうにか柵をはずせないものか

でも、簡単に外せたら、泥棒に入られちゃうし。
さすがに無理かなと思ったのですが
観察してるうちに、ドライバーがあれば外せるかもと
気付いたのです。(職業柄かもしれません)

さっそく、近くのファミマに行って
ドライバーを買おうとしたのですが売ってなくて、
ダメもとで貸してくださいと言ってみたら、
貸してくれました。ラッキー。


そして、見事、侵入できたのです。

しかし、その一部始終はどっから見ても泥棒です。

どっから見ても・・


泥棒です。        

203
posted by akira at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記