2011年01月31日

絵本

(息子が飲んでいる)ミルクの缶についているシールを

150ポイント分集めると、絵本が貰えるんです。

今日、帰宅後知りました。

ただの絵本ではございません。

子供の名前を、主人公の名前に出来るのです。

150ポイント集ったので、応募します。


家に届いたら、報告します     

226
posted by akira at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2011年01月30日

習慣


ブログを書かない習慣がついてしました。

明日から毎日書いていこうと思います。

そして、書く習慣をつけていこうと思います。 

225

posted by akira at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

お迎え

今日は嫁が後輩の送別会で帰りが遅かったため
私が息子のお迎えに行きました。

1歳1カ月を過ぎ、大分歩けるようになったので
帰り道、極力歩こうと思っていますが
なかなか素直に歩いてくれなくて大変です。
最後は肩車をして帰路につきました。

今日は保育園を1時間延長して、夕ご飯がでたため
帰ってからすることと言えば
お風呂に入れて、ミルクを飲ませて
寝かしつけることぐらいでした。

なかなか寝てくれなかったですが、機嫌がよく
寝る直前まで、笑っていました。

嫁が22:30頃帰ってきた時、
私が息子とともに1時間半くらい寝てしまったことに
気付きました。さらに30分くらい寝てしまったが・・・


お迎えに行った時の息子の笑顔、
あのよちよち歩き、
寝る直前の笑顔。

たまらないです。   

224
posted by akira at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2011年01月03日

正月

干支だるま


その年の干支を雪だるまに・・・。

姉が毎年恒例にしてる年賀状である。


正月田舎に行ったら、ウサギだるまが完成してたので

みんなで記念撮影をしました。


下の写真は、耳の間から1歳の息子が顔を覗かせた1枚。

IMG_5261.JPG



この後、息子にデジカメをひと蹴りされ

落として壊れてしまいました。

さっき電気屋に行ったら、修理に1万以上かかると言われました。

また、行きの電車で、長年愛用しているニット帽をなくしました。

また、帰りあたりから、体調を崩し、風邪をひいてしました。

今年は幸先のよい年です。    

223
posted by akira at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

新年

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


決定ラビット.jpg

222
posted by akira at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状