2011年02月27日

事実

「具志堅用高ですが、社長さんはいますか?」


これは、社会人1年目の私が事務所ででた電話の受話器の中から聞こえてきた言葉です。



事実です。



テレビに具志堅用高さんがでていたので、ふと思い出しました。 

233
posted by akira at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

三葉植物

003.JPG

百円ショップで売っていた観葉植物を3つ買いました。

それをのせる台をチーク材を使って作りました。

左から、サンセベリア、パープルコンパクタ、クワズイモです。

1000円でいかがですか?     

232
posted by akira at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

平成○○年

今年は平成何年ですか?


2011年は思い浮かぶのですが

平成22年か23年かわからなくなる時が多々ある。


ここ最近それが続いたので何か良い覚え方はないかと

ネットで調べたら・・・・


ありました。



時計と同じです。


11時は23時

2011年は平成23


12を足せば良い話。


ちなみに昭和は25引けば良い話。        

231

posted by akira at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月18日

さんざん

今朝、軽い台風みたいな感じだった。

雨と風。


息子を保育園に送る身としては最悪なのです。


しかも、ごみを出すために遠回り。


ごみ2袋。保育園用バック。自分のバック。傘。そして、息子をかついで。

雨と風。


とにかく、息子が重い。

腕がちぎれるかと・・・。


しかも、やっとこさ到着したらしたで

息子は、一度も振り返ることなく保育室に消えていきました。


しかも、駅に着いたら着いたで

人身事故で電車が遅れていた。



さんざん。      

230

posted by akira at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

ビフォーアフター

洗面室の棚をリフォームしました。

ビフォー
110206_073257.jpg

これが、匠の手にかかると



なんということでしょう!!


アフター
DSCN0064.JPG


ふつうです


(終)



というのをブログでやろうと計画してたんだけど

まず、ビフォーの写真と撮り忘れていて
作業に取り掛かってしまってちゃんとした写真が撮れなかった。
しかも、デジカメは週末で嫁が近くの実家にもっていってしまい
携帯の写真になってしまった。


そんなこんなで、ぐだぐだのビフォーアフターでした
                     

229
posted by akira at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

デジカメ購入

前々回、絵本のことを書きましたが

それに30字以内のメッセージも書けるんです。

2日前からずっと考えてきましたが

やっと今日の帰り道、思いつきました。




「この時期に クールピックス 買ったのは
 けいしんイクシー 蹴り落とすから」

(けいしんは、息子の名前です)    

228
posted by akira at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

当選番号

すっかり存在を忘れてたんですが

年賀状のお年玉当選番号を調べました。

そしたらなんと・・・・      

227                   



posted by akira at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記