2012年01月29日

ここのどこかに・・・


ここのどこかに何かが・・・

http://giantmango.com/c-store-12-6514

近いうちに改めて説明します

342
posted by akira at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年01月28日

火葬

昨日、日帰りで岩手県の花巻に行ってきました。
凍てつく寒さの中、
100歳目前だったお祖母ちゃんと最後の別れをするために・・・。


母親からは無理して来なくても良いとは言われてましたが
何とか予定をつけて行くことができました。

人の生や死に、立ち会う場と言うのは
色々と考えさせられるものがあるなと改めて思いました。

そして、当たり前のことですが
お祖母ちゃんが居なかったら、私も居なかった訳です。

それにしても、人生の最後に
大半を過ごしてきた故郷が
震災で大被害を受けたことに対してどんな思いだったのでしょか?

しかしながら、天寿を全うできたというのは
とても幸せな事だとも感じます。

どうか安らかにお眠りください・・・

341

posted by akira at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月24日

覚悟

M7級の首都直下型地震が発生する確率は
4年以内で70%とする
衝撃の研究結果出たそうです。

実際そうなるか、ならないかは分かりませんが、
ありえない話とも思わないし、
一応その覚悟を持って暮らした方が良いと思います。

でも、本当に起こってしまったら
冗談抜きで日本はヤバいかもしれません。

恐ろしや。

340
posted by akira at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

ボケの始まり?

※ 今朝はオムツをはいていなくて
  濡れて服をもビショビショになってしまいました。
  お気をつけて下さい。   


今日の保育所からの連絡帳に書いてありました。


オムツをはいてない?

そんなのありえますか?

誰の仕業?

私です。


正直まったく覚えがありません。

嘘としか思えない。

いくらなんでも、そんなヘマは・・・。


しかし、嫁曰く

「パパならありえる。」




2週間ぶりのブログ更新でした。

339
posted by akira at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月03日

餅つき


正月と言えば餅。

餅と言えば、餅つき。


という事で、嫁の実家で餅つきをしました。(私の提案で・・・)

子供もいるし、やりたいと思っていて

都合良く、二十年ほど眠っていた ウス と キネ もあったので

今日の午前中、もち米を2kg買って、炊いて、

昼からつき始めました。

DSCN4165.JPG

DSCN4201.JPG

なかなか、うまくはいかなかったのですが

つきたては格別の美味しさでした。

恒例行事にしたいです・・・

338



posted by akira at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月01日