2012年02月29日

こども夢未来フェスのご案内

今日はうるう年です。
よね?

そんな日に、大雪が降っています。


それはさておき・・・


今週の日曜日に

埼玉県県民活動総合センター

という所で

こども夢未来フェスティバル2012

というイベントが行われます。

わが上加木工も参加します。
体育館に色んなロッキングチェアーを置いて、
遊園地みたいな感じで、子供たち(大人も可)に遊んでもらおう
と思っています。

題して

「いろいろッキング・ランド」 (初めて発表します)

色んな形、そして、色んな色のロッキングチェアーが乗れる
遊園地なので・・・。

ロンドンチェアー
ミニロンドンチェアー
アイチェアー
ミニアイチェアー
ハートチェアー
ドラゴンチェアー
ラビットチェアー
リンクチェアー

に、無料チケットを係員に見せれば乗り放題

ちなみに、チケットはコチラ

DSCN4657.jpg
(左が表、右が裏)


印刷通販、グラフィック
で作ったものですが、角のRを
10φ(直径)のつもりが10R(半径)にしてしまって
文字がきれてしまいました。(かなりショック。500枚も・・・)
それはさておき、写真のように輪ゴムをつけて
腕章みたいに付けられる。(リフト券イメージ)
しかし、作るのがかなり大変で、
嫁の家族3人に内職してもらって、
3時間くらいで200枚を完成してもらいました。
残りの300枚もやってもらおうかと・・・。(これからお願い)

正直、当日はどうなるか想像つかないので
ドキドキしています。

是非ご来場ください。

366
posted by akira at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年02月21日

ハートメンズの旅

おとといの話。

アルテチッタの最終日。
ハートチェアーを搬出するため
上尾から川崎まで、車で行きました。
結構な長旅なので
せっかくと思い、
2歳の息子と8歳の甥っ子も連れて行きました。


ラチッタデッラに着いてからは
甥っ子を先頭に
イタリアの街並みを模した
迷路のような建物を探検し続けました。

途中、野外のミニライブみたいのをやっていて
息子がすごい見たがっていて
探検したい甥っ子と
音楽を聴きたい息子との板挟みとなりました。

DSCN4558.jpg

DSCN4584.jpg

DSCN4567.jpg

DSCN4586.jpg

DSCN4593.jpg

ハートチェアーで記念撮影もしました

365

posted by akira at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月19日

テーブルサンプル


保育園のテーブルとイスの注文を受けていまして
サンプルを作りました。

サンプルなので、天板をふたまわり小さくしてます。
それでも素材感やフォルムが分かるので、良いです。

お客さんに見せた時はまだ、無塗装の状態でしたが
昨日、塗装しました。

ちなみに、脚は、色々と試したかったので
すべてパラパラです。サンプルですから・・・

DSCN4548.JPG

DSCN4551.JPG

DSCN4552.JPG

DSCN4554.JPG

向こうのテーブルが
壁に埋まってしましました。

364
posted by akira at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年02月14日

ハート 一人旅


今日はバレンタイン。


今更ですが
川崎のラ チッタ デッラ内に 2/4〜2/19 の間、
ハートチェアーを置かせていただいてます。

今日チラッと行ってみました。

DSCN4486.jpg

以前ここで撮った写真を展示していました。

DSCN4489.jpg

雨だったので店内に・・・

DSCN4495.jpg

いつも、優しく対応してくれるお店の方にも
座ってもらいました

DSCN4494.jpg

363



posted by akira at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン