2012年04月30日

デカ・キューピー

本日、夕方
旅行から帰ってきました。

家族それぞれ疲れ果てましたが、
とても充実した旅だったと思います。

詳しくは明日・・・


今日は注文していた
キューピー人形が届きました。

そのうちの1体。

013.jpg

息子は普段、沢山の小さいキューピー人形で
遊んでいますが、
さすがにこの大きさには、初めのうち、恐れをなしていました。

379

posted by akira at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月28日

長野へ・・・

GW突入です

2泊3日で、田舎(長野)に行ってきます。

378
posted by akira at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月27日

こども夢未来・・・ の画像

2か月近く前の話になりますが

3月5日のブログでいずれ画像UPすると言って
してなかったので、実行します。



こども夢未来フェスティバル2012 の様子です。

IMG_0066.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0085.jpg



お昼休み・・・

IMG_0092.jpg

午後の部

IMG_0101.jpg

IMG_0096.jpg

午後はスゴイ人がきました。

IMG_0103.jpg

IMG_0109.jpg

体育館の向こう側では、
(株)ベビーヨガアソシエイト  さんが ベビーヨガを・・・
http://www.baby-yoga.jp/

今回をキッカケに知り合いました。
この会社の目の前に、私の母校があります。(スゴイ偶然)


そんな夢未来でした

377





posted by akira at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年04月26日

STVB2

S邸のTVボード完成しました。

ウチのより、丁寧に作ってるなー

と嫁。

002.jpg

008.jpg

寄ってくと・・・

007.jpg

006.jpg

S邸って言ってるのに・・・。
日本一多い名前だからいいか。


010.jpg

引出しはプッシュオープン。
(押すと飛び出てきます。)
高かったけど、やりたかったんで。


012.jpg

着脱式の配線隠し板。


014.jpg

見えない裏の部分も綺麗に仕上げ。


やはり、ネームの刻印がポイントですね。


手塩にかけて育てたので
明日の別れが寂しいです。

376
posted by akira at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2012年04月25日

本棚2台

1週間ほど前の話ですが
本棚納品しました。


シンプルで簡単なものなので
見せるまでもないですが・・・

01 (6).jpg


まずキャスターが付いていて
取手を持って引き出せます。
取手の反対側には開口してあるので
2台はピッタリくっつきます。

01 (7).jpg

以上です。

375
posted by akira at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2012年04月24日

STVB


お世話になったSさんの家のTVボードを製作中です。
と言っても9割がた終わっていますが・・・。

後は、引出の中の箱2つと天板の配線開口と
塗装くらいなものです。

丁寧に作っているので
なかなか綺麗に仕上がっています。


005.jpg

材料がウォールナットなので
塗装するとまた、ガラッと印象が変わってくると
思います。

水曜完成。

374
posted by akira at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年04月23日

最近の息子

の事にしばらく触れてなかったので書きましょう。

4月より、無認可の家庭保育室から市の保育園に移りました。
ポイントは2つ。
保育料が安くなったのと、園庭があるということです。
保育料は、こんなに差があるものかと驚きました。
そして、やっぱり園庭ですね。
子供は外で遊ばなきゃ駄目です。
送りに行ったら教室に入らずそのまま園庭で遊べてしまう。

しかし、案の定、初めは大泣きしました。
いきなり知らないところに連れていかれて
置いてかれてしまうのだから無理もない。
泣かなくなるまで10日くらいかかりました。
でもまだ、馴染んでる感じじゃないのが
ちょっと切ないが・・・。


それ以外では
食べる量が減ったとか
わがままになってきたとか変化があります。

そういえば、
先週、久々に髪を切ったんですが
明らかに前髪切りすぎてヘンテコになってしまった。
(私的には、林家木久扇とかホンコンに見える)
思春期にこうなったら、学校行かないと言いだしそうな
ヘンテコ具合だったので
鏡で見せたらどうなるかと思い恐る恐る見せました。
(泣くか? 怒るか? どうなるか?)
そしたら、ニコニコ笑っていました。それがまた切なかった。ごめんよ。
でも、髪切るのって難しいよなー。


あともう1つ。

最近、マンションにある、自分んちのに似た車に
おじさんが乗っていると、
「だ〜〜め〜〜〜」
と響き渡るほどに叫ぶ。
盗まれたと思うんですね。
それを、しょっちゅう繰りかえしてる。
それが、かわいい。


そんな、最近の息子でした。2歳4カ月

373
posted by akira at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2012年04月22日

デザフェス35


ブログのサボり癖がついてしまったので
今日から毎日書いて行こうと思います。


今回もデザインフェスタ出展します。
詳細です。

DESIGN FESTA vol.35
2012年 5月12(土)13日(日)
11:00ー19:00
東京ビックサイト 西ホール全館

ブース番号: J-109、110    です。


土曜日は、友人の結婚式が予定に入ってしまい
あまり居られないので、ご了承を・・・。


今回は、考える時間も製作する時間もなかったので
また、ロンドンチェアーを出展する予定です。
(一応、ロンドンオリンピックがある年なので・・・。)
ちっちゃいロンドンは、また作ると思います。
ロンドンバスの積み木も、作る予定なのでお楽しみに。

372

posted by akira at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2012年04月05日

幼稚園家具 納品

ご無沙汰してしまいました。

2か月以上休みなしでやっていた
PJがやっと一段落。


昨日、幼稚園家具の納品でした。

これでもかと言うほど紆余曲折があり大変でしたが、
結果的に良いものが出来たと思うので良かったです。
お客さんも喜んでくれました。

058.jpg

076.jpg
道具箱、着替えカゴの収納棚。
ネームプレートつき

075.jpg
制服、帽子、鞄の収納棚。
写真用フレームつき
突起物は、ハンガー兼、帽子掛け

066.jpg
職員用収納棚。
扉は自動でゆっくり閉まります。

060.jpg
それぞれの棚に特注で作った焼印をおしています。


次は、5月初旬、保育園のテーブルとイスの納品です。

371






posted by akira at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具