2012年06月27日

ピアノとレンガ

すのこと記入台、納品してきました。

DSCN5703.jpg

本番用が完成したので、仮置きしていたサンプル用と差し替えました。

DSCN5714.jpg

ピッタリサイズ。




そして、記入台。


これは、なんと3WAY。

DSCN5706.jpg

園児がトンネルのようにくぐったり
木のレンガを引っこ抜いて、積み木として遊べます。

DSCN5708.jpg

引出しは押すと飛び出す。


DSCN5711.jpg

木レンガを抜くとこうなる。


DSCN5719.jpg

とても喜んでもらえました。

391
posted by akira at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年06月08日

4度目の・・・

免許更新行ってきました。

すなわち、免許証は5枚目です。


DSCN5575.jpg
歴代免許をズラリ。


気付けば、初めての取得から14年も経っています。
乗る機会が少ない割には、未だゴールドなれず・・・。


講習が終わり、免許を渡される際
もう1回、講習を受けてくださいと言われ
DVDを流してる間、ほとんど寝てしまったを
チェックされてたんだと思い、ちょっと凹んだのですが
優良ではなく一般だと2回受けなきゃダメみたいです。
(そんなシステムだったか?)

次回は、5年後です。

390



posted by akira at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月05日

パク

たくさん注文をくださるこども園さんへのプレゼント。

すのこピアノ(の試作品)。

DSCN5560.jpg

DSCN5559.jpg

本物出来次第、差し替えます。


今日、行ったついでに置いてきましたが
お子さんを迎えに来た親御さんが
「これかわいい。」
と、言ってました。(2人が・・・)

私が作ったとは知るわけがないので
お世辞ではないので普通に嬉しい。

別に大した作品ではないですが
パクられてもシャクなので

2012年5月23日に思いついて
本日、6月5日に発表。
これ以降にコレを作った人は、
パクりです。

逆に
これ以前に、こんなの作っている人がいれば
私がパクったことになります。

いずれにしろ、大した話ではない。

389



posted by akira at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2012年06月04日

フェイスブック

フェイスブックデビューしました。


でも、まだ全然分かりません。

よろしくどうぞ。

388

posted by akira at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記