2013年02月26日

こども夢未来フェスティバル2013


に、昨日、参加しました。

埼玉県県民活動総合センターの

体育館で、ロッキングチェアーの遊園地

「いろいろッキング・ランド」を・・・。



おかげ様で、ことしも遊園地は好評でした。


ちなみに、お客さんを受付でカウントしました。

 1才   10人
 2才   28人
 3才   27人
 4才   30人
 5才   35人
 6才   20人
 7才   18人
 8才   26人
 9才   11人
10才   26人
11才    6人
12才    4人     
13才    1人
14才    2人
  

子供    244人
保護者   150人
合計    394人


DSCN7740.jpg

DSCN7723.jpg

DSCN7711.jpg

DSCN7713.jpg

DSCN7725.jpg

DSCN7755.jpg

DSCN7760.jpg


今回は、大物を2台持って行かなかったので
ちょっと、寂しい感じもしましたが

今回は、体育館に4団体いたので
賑やかな感じでした。

来年もよろしくお願いいたします。

459
posted by akira at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外のイベント

2013年02月25日

はしるのは激痛


今日の夕方の出来事。



リビングで携帯の鳴る音が聞こえたので

慌ててトイレを出ようとすると、

鉄のドア枠の角に、おでこを

勢いよくぶつけた。

これは相当に痛かった。

しかも、同時に舌も噛んだ。

ともかく、携帯をとりに行くと

電話ではなく、緊急地震速報だった。

それが携帯にくるのは初めてのことだったので

これはデカイのが来るのかと

天井を見上げると、照明がすでに揺れ始めていた。

痛さと怖さを感じながら、

身構えていたが、

それ以上、揺れが大きくなる事はなかった。


4時間たった今

少し出っ張ったおでこを触ると


はしるのは激痛。

458
posted by akira at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月24日

人生初?



埼玉新聞に載りました。


先週の今日、取材を受けていたのです。



文中に息子の名前がでてきたのが嬉しかった。


DSCN7766.jpg

457




posted by akira at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月23日

明日は・・・

こども夢未来フェスティバルです。


久々の更新でした。


怒涛の忙しさも今日で一段落。

明日からブログ、再開すると思います。

456

posted by akira at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

不可解な行動



DSCN7550.jpg

ここ2.3週間、こんな調子です。

なぜ、そこにわざわざ靴を置く??

けいしんさん

455

posted by akira at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月08日

時計台



昨日、納品しました。



まずは工場で1枚。

DSCN7569.jpg

たまたま、左下に映ったのはアリス(幼稚園の椅子)で

リボンがとれたという事で、修理したやつです。



昨日は、そのアリスが運転してくれました。



DSCN7595.jpg





んなことない。



そして、現場(保育園)に時計台、設置完了。


上から

・屋根 
・時計
・3段収納 (お手製レンガ調 木のケース) 
・引違い戸 (レンガ調) 
・カーテン (こどもが入って隠れられます)

DSCN7577.jpg

DSCN7590.jpg

DSCN7593.jpg

DSCN7581.jpg

DSCN7583.jpg

木のケースは取手部分を窓に見立ててます。

DSCN7585.jpg


デザインにかなり時間をかけ

さらに、作りながら変更、修正しながらの製作だったので

かなり大変でした。

しかも連日深夜2時までの作業だったので (連日=2日)

寝不足だったし、久々に、しんどい思いをしました。

しかし、その分、良いものが出来たと思うので、報われました。



そう言った訳で、疲れた体を思ってか

帰りもアリスが運転してくれました



DSCN7595.jpg




んなことない。

454


posted by akira at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2013年02月01日

スイッチ・オン


2月になりました。

1月をウォーミングアップの時期と言い訳できますが

そろそろ、本気スイッチを入れなくては・・・・。

やるべき事が、どんどん積もってきてるような。


今月は、仕事のほかに、

中旬は、確定申告
下旬は、こども夢未来フェスがあります。


ところで、ここ1,2週間ずっと
左足がヒリヒリします。
すごく嫌な感じ。

大丈夫かな。


そんなの無視して


スイッチ・オン

453
posted by akira at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記