2013年06月27日

BREAKFAST


素敵な朝食に憧れを感じます。

と言って、それを求めて実現させることは難しいことです。

食事はほとんど任せっきりになってしまってるし、

じゃあ、自分でやれば良い。

DSCN9624.jpg

続けるのは難しい。

まだ、2日目です。

508
posted by akira at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

1Q84



久々に小説を読みました。(約3年ぶり)

村上春樹 の 「1Q84」。

3冊あって相当長く、時間かかりましたけど面白かった。

舞台が馴染み深いところなのがまた良かった。

1984年の高速道路で渋滞に巻き込まれるところから話は始まるんですが、

その時期、その渋滞してる辺りに、私は岩手県から引っ越してきたのです。

7歳の時でした。

もし、この話がノンフィクションのだったとしたら、自分がエキストラみたいに

通行人で通りすがってるかも。

でも残念ながらありえない。引っ越してきたのは、次の年だし、フィクションだし・・・。


また、主人公が住む高円寺の街も、私が友人に会いに良く行く街です。(だからどうした。)


村上春樹作品を初めて読みましたが、他の作品も攻めてみようかなと思う

今日このごろ。

507
posted by akira at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

はめ込み積木とコロコロ


昨日、仕切棚2台を納品しました。

棚の裏面が遊具になってるやつです。


1つ目は、はめ込み積み木。

丸、三角、四角、十字 があります。

DSCN9550.jpg

DSCN9551.jpg

DSCN9553.jpg

DSCN9555.jpg

製作がものすごく大変。というよりも、時間がかかる。



2つ目は、木球コロコロです。

天板に空いた穴から入れます。

DSCN9556.jpg

DSCN9557.jpg

DSCN9560.jpg

DSCN9561.jpg




おまけ・・・。

いつか納品した、新・献立ケース。

DSCN9477.jpg

DSCN9474.jpg

旧より、大分、良くなりました。

506
posted by akira at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2013年06月13日

退院


本日、奏時が退院しました。

7〜10日間と言われていたので

5泊で済んで良かったです。

4人生活、再開。

DSCN9497.jpg
顔が太ったな〜

505
posted by akira at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年06月12日

申し込み


秋のデザインフェスタ申し込みました。

今回から抽選になってしまって大変です。

今回で15回目なので、なんとかしてください。

馬のロッキングチェアーが発表できない・・・。

結果は7月1日です。

504
posted by akira at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ

2013年06月07日

予感


(生後74日の)奏時の熱が高かったので

今朝、嫁が病院に連れて行きました。

帰りが遅いので嫌な予感。


的中。


入院することになりました。

結果から言いますと

尿路感染症。

入院予定期間 7〜10日間。

嫁つきっきり。

ゆえに、その間、継心と2人暮らし。


まー、奏時は大丈夫そうなので

ひと安心。

503
posted by akira at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年06月04日

W決定


仕事行くのやめてまで見てた甲斐がありました。

最後のPK。

抱っこしてた奏時(息子)を落としそうになるくらい

ドキドキしました。

本田のド真ん中のシュート。しびれました。

奏時にも、このくらい度胸のすわった男になってもらいたいです。

あっ、無理だ。

俺の子だ。

502
posted by akira at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

東京タワー



私の記憶が確かなら、東京タワーに入ったことがあるのは1度だけ。

私の記憶が確かなら、7歳くらいの時だ。ほぼ28年前。

私の記憶が確かなら、その時、階段で上がった。

おそらく、すべては確かなこと。




甥っ子が、ビルの隙間から見える東京タワーに行きたい。そして、階段を上りたいというので、

心の「いいね!」を押しつつ、ミッドタウンから3人で歩いて向かいました。

(東京タワーを階段で上るのに、1.5km先へ歩いて行くハードさ。)

DSCN9312.jpg

DSCN9316.jpg


到着し、1本のソフトクリームを3人で食べ (かけそばではない)

スタート。

DSCN9328.jpg

DSCN9324.jpg

DSCN9321.jpg




東京タワーの階段は、大展望台(150m)までの600段あって、

継心をほとんど抱っこして上がることになるだろうなーと思っていましたが・・・

な、な、な、なんと、完全に一人で登り切りました。(3才の子が猛スピードで・・・)

想像してたより、全然短かったんですが、それにしたってスゴイ。


DSCN9335.jpg
photo by keishin


帰りも階段で降りて(継心は抱っこ)

クタクタで帰路に着いたのでした。


DSCN9380.jpg

DSCN9386.jpg

DSCN9393.jpg

DSCN9396.jpg

DSCN9398.jpg

501
posted by akira at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

リベンジ?


「デザインあ展」がもう終わってしまうこともあり

昨日、リベンジとばかりに継心と甥っ子を連れて行きました。

DSCN9277.jpg

DSCN9290.jpg
道中の、国立新美術館

DSCN9288.jpg



前回は、開館時間のあとに行って長蛇の列だったので

開館前なら大丈夫だろうと30分前に到着すると

唖然。

DSCN9296.jpg


ぱっとみですが、1時間待ちだった前回の行列の4,5倍いるんじゃないかという勢い。

こども達と1時間以上もかけて3つの電車を乗り継ぎ、はるばるやってきましたが

これだけの行列を見せつけられたら、あっさり諦めがつきました。



とりあえず、しばらくはミッドタウンの敷地内で遊びました。


DSCN9300.jpg

DSCN9306.jpg

DSCN9307.jpg
甥っ子。こんな所、見られたら怒られます。


敷地がかなり大きくて、雰囲気も良く、楽しいですが

さすがに、1時間以上すると、ネタ切れになってきて


これからどうしようか〜


と辺りを見渡すと、ちょうどビルとビルの隙間を

下から突きさすものが目に入る。


その名も、

東京タワー。

(続く)


500
posted by akira at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子