2013年07月31日

写真集 「上加木工」


が、今朝届きました。


いままで、幼稚園などで作ってきた家具のやつです。

DSCN9939.jpg
DSCN9940.jpgDSCN9941.jpgDSCN9942.jpgDSCN9943.jpgDSCN9945.jpgDSCN9944.jpgDSCN9946.jpgDSCN9947.jpgDSCN9948.jpg


追記
ソフトを使って、嫁にレイアウトしてもらい
その後、自分で手直しして仕上げました。
あらかた使い方が分かったので、もうひとりでできる。もん。

518

posted by akira at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集

2013年07月29日

代官山ハートリンクスネーク



今日から3日間 ( 7/29.30.31 )

代官山T-SITE内の GARDEN GALLERY にて

私の ロッキングチェアーが展示されています。

ハート。 リンク。 スネーク。 の3台です。

IMG_0152.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg
何かに狙われている

IMG_0149.jpg
巨大な黒猫でした。
と、思っていたら黒犬みたいです。


このT−SITEという施設。かなりのオシャレ系です。

近場の人は是非。


今日はあいにくの雨の中、搬入でした。

517
posted by akira at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外のイベント

2013年07月25日

とびひ


いつになったら治るの?


息子に「とびひ」が発症してから、2週間。

まだ、終わりが見えません。

とにかく、プールに入れないのが可哀そう。


image (1).jpg

これって、保健室の掲示板に貼り出されるレベルですよね?

516

posted by akira at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年07月23日


みかんを1つもらいました。

貰っておきながら言うべきではないのでしょうが

夏にみかんは食べたくない。 


タケノコは春に食べたい。

スイカは夏に食べたい。

さんまは秋に食べたい。

そして

みかんは冬に食べたい。



ちなみに

ケーキは誕生日に食べたい。 




桜は、あの時期にしか咲かない。

だからこそ、貴重だし、有難みを感じる。

そして、小さな幸せを感じれる。



現代のように、いつでもなんでも手に入ることは一見、幸せな事のように思えるが

そういった意味では、逆なのかもしれない。

515
posted by akira at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月18日

ドドンと


DSCN9764.jpg

エネループを、ドドンと買いました。


単3と単4 を 16コずつ。   

合計 32コ。


幾らだと思いますか?


1万越えですよ。


たまには、ババンと!!


じゃなくて、ドドンと!! か

514
posted by akira at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月15日

大量のにぼしが・・・2


1/28に やってきた大量のにぼしが底をつき

また 大量のにぼしが やってきた。

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg



1800g  約5000円  約200日で食べたのだから

1日  9g  25円分 食べたわけだ。



ん〜。  

感想が出てこない。



ちなみに、270日で食べ切る予想でした。


ん〜。

どうでもいい。



さすがに、息子は飽きてきてるので、

1回にあげる量を減らしてます。



話は変わりますが、先程冷蔵庫を開けたら

いい感じだったので写真を撮ってみました。

IMG_0122.jpg
上から、マーガリン、味噌、麦茶

IMG_0124.jpg
野菜室は、なす、たまねぎ、マンゴー
ちなみに、玉ねぎは冷蔵保存しないほうが良い。


多分、これをみると、全く家で料理をしない家庭だと
勘違いされるかもしれないけど、
間逆で
我が家では、お出かけ以外は、外食行った事はここ4,5年 1度もない。(多分)
ポリシーみたいなものです。

513
posted by akira at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月13日

北風と太陽



以前、北風のような上司がいました。

人一倍頑張ってるし、正しい事も言っている。
でも、誰も従わない。

そして、怒る。

「なんでお前ら、そんな簡単な事ができない。
俺の言ってることは100%正しいだろ。」

見ていると勉強になります。

教師です。反対の面の方の。



ここ最近の話。

3歳の息子が洗濯干しを手伝ってくれます。

終了したドラム式の洗濯機から、1つ残さずカゴに入れ

持ってきて、干すのも一緒に手伝ってくれます。

それがまた、意外と戦力になるんです。

こんな偉い3才いますかね。



なんで、手伝ってくれるのか?



答えは簡単。毎日、私がやってるのを見てるから・・・。

男の子は、無意識に父親を超えようと思っていて

まずは追い着こうと、父親のすることをマネするんです。 (不確かな事を言いきる。)



ところで、父として目標があります。

子に対する、親の定番のセリフ。

「勉強しなさい!」を、言わない事。

むしろ 「勉強なんて何時でも出来るんだから出かけようぜ。」

とか、言えたら最高です。



そういえば、思い出しました。

私の名前 「陽」 は

太陽に由来します。


そう、

北風じゃなく、太陽。

DSCN9666.jpg

512
posted by akira at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月03日

100日



奏時が今日で生後100日を迎えました。

元々予定していた1泊の検査入院を終え

今日、退院しました。

DSCN9648.jpg


僕が抱っこすると、すぐ泣きやんでたのに

最近じゃ、大泣きするようになって

ちょいと、切ない。

511
posted by akira at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年07月02日

新聞に・・・


朝、いつものように新聞(産経エクスプレス)を読んでいると


ビックリ。


友達の作品?商品?が載っていました。


DSCN9644.jpg

DSCN9645.jpg


羨ましい。


510
posted by akira at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

当選


今回より抽選になり、見事当選しました。

デザインフェスタの出展です。


何か達成感のようなものを感じましたが、

ただ、申し込んだだけだし

ただ、出展出来るだけです。

お金もかかります。


何なんでしょう。


まあ、とりあえず良かった。



当イベントは11月のあたまにあります。

509
posted by akira at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ