2013年10月20日

明日へ向かって走れ



かけっこで1番になるため

って訳ではないが、夏の終わりあたりから

朝、保育園に徒歩(むしろ徒走)で息子と行ってます。(片道約800m)

その甲斐もあって、じゃなく、その甲斐もなく

かけっこの結果は、放棄に終わりました。



そう。昨日は、保育園の運動会。

25分の駐輪場係を終え、会が始まろうとする頃

息子けいしんは、ちゃんと椅子に座っていなかったことを

先生に注意され、泣いて、そして、スイッチがオフになってしまいました。

その後は、何やってもダメ。

常に先生に手を引っ張られて行動。


用意ドン! 

と、かけっこがスタートしても、一人ポツン。

あわてて先生が、手を引っ張り、泣きだし、ゴール。


切ない


こんな調子で、年少さんの運動会が終わるのかと思っていたら、

いつの間にか、スイッチがオンになって、ハイテンションに・・・。


わからない。



まー、過ぎてしまえば良い思い出。


ところで、一番最後に年長さんの紅白リレーがあったのですが、

結構、早い段階で半周差がついてしまい

負けてる方の子たちが、泣きながら走ってるのを見て

感動しました。


2年後が楽しみ。


IMGP0682.jpg
かけっこ。先生に手を引かれ・・・

IMGP0697.jpg
全員参加のパン食い競争。この時には、やる気スイッチはオンに・・・

蛇足ですが
去年の宣言通り、私はダントツ1位でゴールしました。
(お呼びでない?)


IMGP0753.jpg
昼食にて

IMGP0755.jpg
そうしも来てます

IMGP0760.jpg
私も来てます
(お呼びでない?)

549
posted by akira at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年10月16日

色塗りました


気球P時計と申します。

IMGP0652.jpg

548



posted by akira at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2013年10月14日

嗽と蟷螂と補助付自転車


うがいが突然出来るようになりました。

DSCN0658.jpg

DSCN0659.jpg



息子が突然カマキリを捕まえました。

DSCN0672.jpg

DSCN0674.jpg


補助付き自転車が乗れるようになりました。

DSCN0682.jpg

DSCN0690.jpg


こどもはいつの間にか色んな事が出来るようになります。

547
posted by akira at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月11日

気球に乗ってイツまでも・・・


初めて時計を作ってみました。

試作の段階で、まだ色を塗ってません

DSCN0654.jpg
またもやキューピー登場。

時計は意外に簡単にできるものです。



ところで、今日、献血しに行きました。

546
posted by akira at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

2013年10月10日

大きい傘


をネットで買いました。

一つだけ問題があります。

あまりにも大きすぎて、差してると目立って恥ずかしい。

DSCN0650.jpg
直径160cm

アンブレラ こんなにデカイと アブネエナ

545
posted by akira at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月08日

ロンドン絵本棚


絵本棚を頼まれていたので

試しに作ってみました。

IMGP0514.jpg

IMGP0520.jpg
キューピー運転手

IMGP0519.jpg
ハンドル、タイヤ 回ります。

IMGP0516.jpg
キューピー乗車客

とりあえず、家で使っています。

544
posted by akira at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2013年10月05日

子守り


今日は、嫁が結婚式だったので

3才10カ月の継心と
0才 6カ月の奏時を
6時間ほど面倒みました。
2人の長時間子守りは初。

なかなか、なかなか
大変でした。

雨で外に出れなかったのも痛かった。

DSCN0601.jpg


IMGP0570.jpg
おまけ1

DSCN0595.jpg
おまけ2 (悪夢)

この自作お面、キャロラインと名付け
息子が昨日今日と
大騒ぎしてました。

543
posted by akira at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年10月04日

Who am I ??


私は誰でしょう?

IMGP0536.jpg

私です。


今朝の新聞の広告に等身大(等顔大?)の顔があったので
切り抜いてみました。

IMGP0538.jpg
怖い・・・


大きいキューピーの顔に貼って
帰ってきた継心を驚かせてみます。

IMGP0540.jpg
もっと怖い・・・

542

posted by akira at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二刀流2


しつこいですが、米関連。

米びつを買いました。

DSCN0564.jpg

茶色と白のコントラスト。

541
posted by akira at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月03日

二刀流


玄米と無洗米の二刀流。

DSCN0558.jpg

玄米の方は、初の魚沼産。

540
posted by akira at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月02日

三角形の底辺


昨日、エネオスにカードを作りに行った時

申し込み用紙に記入する際、

対応してくれた、少しギャルメイクのはいった女性スタッフに

( 年収200万台のアパート住まいの人 )

と決めつけられてしまいました。


夕食時、嫁にその事を言うと

「平日に私服で来てるからじゃない?」 と・・・。

確かにそれはある。しかも、ヒゲ面だし。


この「低所得者扱い話」を笑いながら話していると

3歳の息子も大笑いしてました。

オマエニナニガワカル?

539
posted by akira at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月01日

心の闇??


10月になりました。

2013年で言うと、4分の3が終わり、

2013年度で言うと、折り返し地点。

短い秋の始まりです。

久々のブログ。

心機一転、頑張ります。



そんな、今日10月1日。

新旧のオーブントースターがバトンタッチしました。

旧の方は無印で買いましたが

2004年製となってたので、8年くらい使用したことになります。

そして最近、扉が壊れてしまいました。

長い間ありがとうございました。



ところで、話は変わりますが

息子けいしんがカレンダーに描いた絵を発表します。

大丈夫??

DSCN0557.jpg

538
posted by akira at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記