2013年12月29日

今年最後の6109


昨日は工場、今日は家。

大掃除をしました。

我ながら、かなり頑張ったので

来年は、かなり良い年になる予感。


ほとんど外食しない我が家ですが、

今夜は、今年マイホームでの最後の晩餐だし、今日は掃除を頑張ったので

4人で初めて外食しに、ファミレスに行ってきました。



そして、明日から2泊3日で、長野に行ってきます。


今年最後のブログでした。


それでは、また来年の元旦に・・・。


良いお年を!!

566
posted by akira at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月28日

下駄箱2台


幼稚園の下駄箱納品しました。

DSCN1532.jpg

DSCN1533.jpg

DSCN1535.jpg


保育園の下駄箱も納品しました。

DSCN1536.jpg

真ん中の小さいやつです。

565
posted by akira at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2013年12月26日

10+3+2


驚く程、久しぶりに、研ぎました。

ノミ10本 と カンナ刃3つ です。

どれくらい久しぶりかというと

木工職人失格なくらい久しぶりです。


IMGP1664.jpg

我が家の包丁2丁も研ぎました。


今度は、包丁研ぎついでに

仕事道具を研ぐことにしよう。


はい失格

564

posted by akira at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月18日

丸4年が経ちました。


家族みんなで体調崩したりで
かなりピンチだった相澤家のここ一週間。

やっと落ち着きました。

今更ですが、8日前に4歳になった継心さん。

おめでとうございます。

そんなに嬉しいんだ、というくらいに

笑顔の一日でした。

IMGP1575.jpg

563
posted by akira at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2013年12月04日

納品後・・・


日曜、S邸を後にして帰宅途中、

和光市総合児童センターに立ち寄りました。


室内に車がありました。
DSCN1434.jpg

けいしんの大好きな世界地図。の早押しゲーム。
DSCN1436.jpgDSCN1437.jpgDSCN1438.jpg

上尾市の児童館には、たまに行きますが
結構、内容が違うんだな思いました。

ここには、随分、長居しました。


その後、荒川の土手に立ち寄り
DSCN1449.jpg


うどんを食べて
DSCN1450.jpg


公園で遊んで、帰りました。



ちょうど、うどんを食べたくらいから
だんだん、体の調子が悪くなってきて
月曜の夜は、うなされ
昨日も、ぐったりな感じでした。

しかし、今日起きたら全回復。

健康はすばらしい。

562
posted by akira at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月02日

SDT


昨日、S邸のダイニングテーブル納品しました。

去年の4月に、TVボードを納品して、その時点で作ることが決まっていましたが

色々とあって、なんだかんだ一年半もかかってしまいました。



DSCN1387.jpg


DSCN1401.jpg
お子さん2人とけいしん。(下の子が、けいしんと同い年)


ポイントは天板に内蔵された引き出しです。
DSCN1416.jpg

DSCN1417.jpg

DSCN1418.jpg


長手が1900mmもあるので、大きいですが
実際置いたら、ちょうど良い感じでした。
常々思うことですが、家具はそのものだけではなく
どういう環境に置くかで、見え方が変わると思います。
その点、素敵なおウチなので、ご覧のとおりテーブルも引き立って見えます。



ちなみに、Sさんとは新婚旅行中にフランスで、奇跡の出会いを遂げて以来7年半のお付き合い。
大変お世話になってます。
あれからお互いに、2人の男の子に恵まれ、時の流れの速さ、出会いの不思議さを
感じる今日このごろなのでした。

561
posted by akira at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具