2014年01月26日

コーリン


昨日、例の電子ピアノが届きました。

DSCN1876.jpg



その後、幼稚園に納める、ピアノシリーズ第3弾の飾り棚の図面を描いているとき、

別の幼稚園に納めるテーブルのアイデア(ピアノがらみ)

が鮮やかに思いつきました。

ほぼ諦めていて、妥協案にするつもりだったのに・・・。


これはまさしく、ピアノの神様 降臨



376
posted by akira at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月25日

keishin 3


今年も完成しました。

息子の写真集(3才編) 「 keishin 3 」

DSCN1879.jpg
オニヤンマを持ってる写真。


DSCN1878.jpg
左上から、keishin 0,1,2,3


DSCN1880.jpg

DSCN1881.jpg

DSCN1882.jpg

DSCN1883.jpg

DSCN1884.jpg

DSCN1885.jpg


今年からは、「soshi 0」 も始まる・・・

575
posted by akira at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真集

2014年01月24日

レンガの溝


キャスター付パーティション 7台作ってます。

表がホワイトボードで、裏がレンガ調仕上げです。


今、そのレンガの溝を掘っている途中。

レンガ.jpg

これがまた、地道で面倒くさい作業なんです。

あと3枚。

574
posted by akira at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年01月18日

メガネを・・・


メガネをかけるなんて、いつぶりでしょう?

レーシックをやって以降、全くの無縁でした。

しかし、今日、買いました。

何故でしょう?

PC用が欲しかったから・・・。



息子にかけさせました。

DSCN1820.jpg

DSCN1828.jpg


メガネを買ったついでに
8万くらいの電子ピアノを買いました。

嘘です。(ついでに、という部分が・・・)



楽器屋にて

DSCN1804.jpg
天才4歳ドラマー



DSCN1836.jpg
ではない。

573
posted by akira at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月12日

新旧炊飯器


の画像です。

IMGP1718.jpg
(左旧右新)

今日買いました。


旧の方は、早い段階で米が釜に媚びりつくようになって
嫌だったのですが
最近になって、炊いてる時に汁が溢れ出すようになったので
流石に、ここまできたら買い換えて良いだろうと
そういう経緯での購入です。

でも考えてみると、嫁と同棲し始めた時に買ったやつなので
もう9年も使っているのです。


新のほうは・・・。
やはり食事において、ご飯が美味しいというのは
最重要項目なので、金に糸目をつけない覚悟で行ったのですが
結局、最後にケチケチ精神がでて、ちょっと安め走ってしまいました。

それでも、7万円近くはするんです。


まだ、一度も炊いてないので

明日が楽しみ・・・

572
posted by akira at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月10日

光のテーブル


の試作品を、依頼により作りました。

といっても、年末の話です。


DSCN1754.jpg

DSCN1758.jpg
5つのビス頭(園のロゴ)に手を触れると

DSCN1756.jpg

ピカーン

571
posted by akira at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年01月05日

そうですぁ。あたすが・・・


今日、一番近くの公園にケイシンと遊びに行きました。

すると、10才くらいの男の子が5人くらいで遊んでいて

何やら会話が聞こえてきました。

「大泥棒がマンションにやってくるよ」

「大丈夫。そのマンションには金持ちが住んでないから、来ないよ」




{そのマンション}とは・・・


そうですぁ。あたすが住んでるマンションですぁ。

570
posted by akira at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

埼玉でお正月2014


いつからか、嫁の実家で餅つきが恒例になりました。
もう3年目です。(歴然とした事実)
今回からは、ソウシも加わりました。


DSCN1715.jpg

IMGP1675.jpg


公園へ行って、凧揚げ(カイト)もしました。
生まれて初めてのカイトでしたが
安物の割に、丈夫で、高く飛ぶので、ちょっと興奮しました。

DSCN1724.jpg
分かりづらいか・・・

DSCN1726.jpg
分かりづらいか・・・

来年は、手作り凧をを上げたいな

569
posted by akira at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

長野で年越し2014


いつからか、長野で年越しが恒例になりました。
もう8年連続くらいか??
今回からは、次男ソウシも加わりました。


大宮駅から新幹線に乗り込み、約1時間で長野駅に到着。(早い)
そして、バスに乗り換え。
いざ、乗り込もうとすると
長男ケイシンがまさかのウンチ宣言。
何度も何度も確認したあと、そのバスを諦めて50分後のバスに変更。
ママ、カンカン。
しかしながら蓋を開けてみれば、バスが隙々になったので、むしろ良かった。


DSCN1614.jpg
つららの剣

DSCN1674.jpg
パパ(私)の作ったトンネル。

DSCN1638.jpg
今年は素直に服、帽子、手袋、ブーツを装備してくれたけど
いまいち、雪をエンジョイしてくれない・・・。

DSCN1657.jpg
人生初のリフトには大はしゃぎ。

DSCN1653.jpg
じじの背中に乗ってスキー。

DSCN16661.jpg
パパの抱っこでスノボー。(小さっ)


それなりに楽しめました。


DSCN1706.jpg


568
posted by akira at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

2014年もよろしくどうぞ


4.うま.jpg

昨日UPするの忘れてた〜

567
posted by akira at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状