2014年02月28日

omutsu交換台


ここ何年か、時間の流れが速くなっているようです。

年が明けたばかりなのに、もう1年の6分の1が終わろうとしてるからです。


それはさておき、

今日は納品してきました。

おむつ交換台です。

DSCN2335.jpg

DSCN2336.jpg

DSCN2341.jpg


製作にものすごい苦労してきたのに

出来上がりに苦労が見えないのが

とても切ない。


今回、ものすごい時間と労力を費やしました。

584
posted by akira at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年02月22日

今年で3度目の・・・


息子の通ってる保育所からの配布物。

あるイベントのパンフレット。

DSCN2288.jpg

左下に寄っていくと・・・

DSCN2290.jpg

DSCN2291.jpg

DSCN2292.jpg

わたくしのロッキングチェアが・・・。


こども夢未来フェスティバル2014

3/23(日) です。

よろしくお願いいたします

583
posted by akira at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外のイベント

2014年02月21日

節税意識が急上昇


昨日、確定申告しました。

ちゃんと対策してなかったので痛い目にあいました。

もちろん、自分なりにやってたつもりですが

始めたばっかりで、知らないことが多かったのでしょうがない。

こういう失敗をして、色々と成長していくものです。

今年から、バッチリ対策していきます。




ところで、一昨日、献血をしましたが、

献血控除とかあれば良いのにな・・・



と思って今、ヤフーで「献血控除」入れてみたら

ヒットした。

まさか・・・

582
posted by akira at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

ピアノシリーズ第3弾


今日、幼稚園にローテーブルを納品しました。

名付けて

「グランド・ピアノ・ロー・テーブル」

自分の中で、かなり頑張ったつもりでしたが、

お陰さまで、お釣りが返ってくるほどに

喜んで頂けました。


DSCN2191.jpg

DSCN2196.jpg

DSCN2218.jpg

DSCN2228.jpg

DSCN2242.jpg


過去のブログを見れば分かることですが、

これは、

「組み立てると、何ができるでしょうか??」の答えであり、

また、

電子ピアノを買った日にアイデアが降臨した作品です。



そして、ネクストバッターズサークルでは

「第4弾」が素振りをしています。

581

posted by akira at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年02月09日

雪の外は子供が多い


昨夜。

あの大雪の中、折りたたみ自転車での仕事場からの4キロは

かなり厳しいものがありました。



その僕を苦しめた雪で

今日、息子と公園で遊びました。

そこに来てた、けいしんと同い年のミクちゃんと

結果的に遊ぶことになりました。


ミクちゃんには、雪玉を顔面に投げつけられ

大泣きしましたが、雪だるまを作ったり、ブランコしたり

楽しい時間を過ごしました。



ミクちゃんのお母さんもいたので

傍から見たら、4人家族にみえたでしょう。


それにしても、この初めて会う年少さん同士の

コミュニケーション(たとえば名前や年齢を聞き合う)

をみてると、すごい微笑ましいし

おー、会話が成立してる! と、感動もしてしまう。


DSCN2165.jpg
右はミクちゃんの。左はケイシンの。バケツがないから葉カッパ。

580

posted by akira at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月06日

こんな真冬に・・・


扇風機。


乾燥中です。

image.jpg


組み立てると
何ができるでしょうか??

579
posted by akira at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年02月04日

棚とパーティション


先週、納品した棚。

DSCN2114.jpg

DSCN2115.jpg

DSCN2117.jpg
押すと

DSCN2116.jpg
開きます



昨日、納品したパーティション。

DSCN2107.jpg
レンガ調

DSCN2111.jpg
その裏は、ホワイトボード。


隣同士連結されてます

578
posted by akira at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年02月02日

本気の足



DSCN2010.jpg
ゼッケンをつけ

DSCN2015.jpg
準備体操

DSCN2064.jpg
そしてスタート

DSCN2061.jpg
走る

DSCN2067.jpg
そしてフィニッシュ


DSCN2096.jpg
けいしん初マラソン。

DSCN2099.jpg


帰宅後のコメント・・・


インタビュアー 「1km歩かないで走りきってスゴイですね。」


けいしん  「疲れて歩きたかったんだけど足が本気だったんだよな」


(足が本気??)


DSCN2106.jpg

577
posted by akira at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子