2014年07月31日

ハウス風・ゴミ箱


近いうちに納品する、ゴミ箱が完成しました。IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg
屋根が開いてポイできる。

IMG_0685.jpg
扉を開こうとすると。中のゴミ箱が出てくる。
IMG_0687.jpg


IMG_0688.jpg
バックショット。窓は鏡に・・・。

617
posted by akira at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注文家具

2014年07月30日

デパートデビュー

まるひろ 川越店 の10階にて

本日 7/30(水) より 8/5(火) 
の 10:00 〜 17:00 

子供も大人も楽しめる 「アート」ワークショップフェスティバル

にて、わが上加木工のロッキングチェアーが展示されます。
(搭乗体験できーる)

ロンドン、アイ、ハート、リンク の 4台

なお、私は現地には居りません。

ハンドビラ
IMG_0670.jpg

IMG_0671.jpg
ロンドンチェア:M夫婦  (使用許可ありがと〜)
ハートチェア:嫁と長男けいしん (使用許可とってな〜い)


昨晩、デパート閉店後
搬入してまいりました。
アイチェアがエレベーターに入らなかったりと
歴代1位の手間のかかる搬入でした。

IMG_0664.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0669.jpg

安全かつ楽しんでもらえますように・・・

みなさん川越に用があるでしょうから
是非まるひろに立ち寄ってください。

616
posted by akira at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外のイベント

2014年07月29日

さよならKルーム


ちょくちょく行っていた大宮駅献血ルームが本日閉所します。
そして最終日、キャンペーンがやっていたので
行ってまいりました。

今回で、29回目。

なんか、ものすごい混んでいました。

IMG_0658.jpg

慣れ親しんだ、献血ルーム。

最後、立ち去る時

一粒の雫が頬をつたいました。

んな訳はない。

615
posted by akira at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血

2014年07月24日

修羅場


2日間、高熱を出していた次男そうしが
奇跡的に回復し、保育園に預けられるかも・・・
と思いきや、期待虚しく、
次は、長男けいしんが熱を出しました。
(見事なまでの入れ替わり具合)
今日は私が面倒見ていましたが、
寝起きの時は機嫌が良かったのですが
みるみる悪くなり、38.5℃。
けいれんも頭をよぎり(2.3年前に2度起こしたので)
あたふたしていると
さらに悪化、39.5℃。
とにかく、高熱時の粉薬を飲ませようとすると

超スーパーイヤイヤ断固拒否。

大泣きしている長男けいしんと必死で格闘していると
そのうち、ついに嘔吐。
その後ろでは、扉を開けろとガンガン叩いて
大泣きしている病み上がりの次男そうし。

これぞ、修羅場。

やっとの思いで薬を飲ませると
やがて、おとなしく寝ました。
その後、待っていたのが

嘔吐物の掃除。

それが、3枚の敷布団の境目にしてくれたもんだから
3枚とも汚れ、しかもその下のカーペットまでも
汚れてしまった〜。(枕もね)
カバーをすべてとり、洗って
布団も干してと、大惨事でした。

その後、1時間後くらいだったでしょうか、
次男そうしも寝てくれました。

IMGP2265.jpg



おとといも、一人で見てると
次男そうしが、突然高熱(40℃近く)を出し
テンパって、座薬を入れ
長男けいしんを、保育園を預け
遠い小児科に連れてくと、あまりにも混んで
午前中は締め切られていた。

なんで、こんな大変な目にあわなきゃ行かへんのん??

614
posted by akira at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2014年07月19日

保育園の夏祭り


けいしん3度目、そうしは初めての
保育園の夏祭りが昨日、行われました。

今にも雨が降りそうな中
なんとか最後までもってくれました。

しかし、私の体が最後までもってくれませんでした。
(後半に続く・・・)

IMGP2149.jpg

IMGP2160.jpg

IMGP2181.jpg

IMGP2193.jpg

IMGP2214.jpg


というのも私はその日、朝から熱を出し
午前中はずっと寝込んでいた状況でして、
38度を越えた状況で行ってたのです。
ですので、下の子を連れて先に帰ったのです。

613
posted by akira at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2014年07月07日

祝500件


おめでとう。

5日くらいでメールが500件もきました。

人気者です。

DSCN3339.jpg

大変そうだな。

500件の迷惑メールを消去するの。

612
posted by akira at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月05日

連日です


昨日。 雨の朝。

息子2人を保育園に預けてから1時間もしないうちに、

呼び出し電話がかかってきました。(キビシー)

ただでさえ雨の日だし、呼び出し2日連続。

2人とも、じんましんやらが出てるとの事。

行ってみると、長男の方は、完全に症状が引いていて

引き続き、預けることに・・・。

次男の方は、足に赤いポツポツが。

1週間ずっと熱が高めだったこともあり

連れて帰ることに。

それから、

8時間子守。



DSCN3337.jpg
お昼寝開始。


パパがこんなに面倒みてあげてるので
将来この子が大きくなって生意気なこと言いやがったら
このブログ見せて、黙らせてやる!

611
posted by akira at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わが子

2014年07月02日

初動画


前々回のブログで書いた

番組にちょこっと紹介されたっていう話の件ですが

製作会社よりDVDを送って頂いたので

上加木工の部分だけ切り取って

フェイスブックにUPしました。


DVDをPCにおとして、編集してネットにUP。


PC音痴かつ慣れない作業だったので

とてつもなく骨の折れる作業でした。(肋骨と右足薬指が折れました)


https://www.facebook.com/photo.php?v=712935688767505&set=vb.688285761232498&type=2&theater


再度、英語のナレーションのヒヤリングを試みたんですが

やっぱり、

「製作者はイケメンで、才能溢れ、日本を代表するクリエイターに
なるに違いない・・・」

という部分までしか聞き取れない。


英語って難しい。

610
posted by akira at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン