2015年05月21日

デザフェス41 コンセプト


「大丈夫。死にはしない・・・」 

ってよく言うけど、この

「死にはしない」

って意外と重要な事だと思ったりします。
そのくらい、どーんを構えて・・・。
例えば子育てにおいて、もちろん絶対死んでは困るのですが
「死にはしない」程度の危険な体験はある程度必要だと考えます。

「死なない」程度の危険を知ることによって
「死んでしまう」危険を防ぐことが出来る気がするからです。

まー大袈裟かもしれませんが、
少なくとも、この現代(特に日本)のような、公園からどんどん危険な遊具が無くなっている、この 

「イッツ ア 安全ワールド」 

が良いとは全くもって、思いません。


そこで・・・

ついに・・・

満を持して・・・

登場したのが・・・

この度、デザフェスで発表した・・・


ロッキリングチェアーです。(かなり大袈裟。)

DSCN4861.jpg

簡単に言えば、木馬のキリンバージョンです。

そして今回のテーマは、そう

「明らかに危険な遊具」

座面の高さが180cmあるものが、揺れるのですから、それはそれは危険。

とはいえ、本当に危険そうなものって
恐れる人は乗らないし
乗る人も、ちゃんと警戒しながら乗るから
意外とリスクは少ないと思っていました。

逆に心配していたのは
乗ってくれる人が少ないこと。
ウチのお客さんは、7,8割が
若い女の子なので、危険を察知して乗ってくれない上、
スカートの子も乗ってくれないだろうから、
かなり厳しい戦いになる事を覚悟してました。

ところが、どすこい・・・ 

(続く)

683
posted by akira at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインフェスタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132780463

この記事へのトラックバック