2015年07月26日

今度こそ・・・




ツピダンサス。

それは、我が家のリビングに置いてある観葉植物の名前です。

以前、その鉢の中にドングリを埋めたら

忘れた頃に芽が出てきた話をいつだかブログに書きました。

大切に大切に育てていこうと思った矢先に

次男に鮮やかなまでに引っこ抜かれたことは

皆さんの記憶に新しい所だと思います。 (んなことあるか)



そして今回めでたくも又、

新しい芽が出てきました。

しかも、それを気づいたのが、三男が生まれた2,3日あと。

ということは、ほぼ三男と同時に生まれたと言って良いでしょう。

DSCN5348.jpg


今度こそ、大切に育てて

新居の庭に移植して (新居は全くの未定)

大木に育てます。



2歳の次男には、引っこ抜かないように

しっかりと言い聞かせたので大丈夫。


ちなみに・・・

次男は、半笑いでうなづいてました。

690
posted by akira at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/156870088

この記事へのトラックバック