2009年03月25日

マラソン大会

先日、東京マラソンが行われた。
何を隠そう、申し込んでた私。
見事に落選したが、倍率7倍の壁を越えていれば
今頃、全身筋肉痛の私がここにいたかもしれない。

マラソンは高校のマラソン大会以来ご無沙汰で、
距離にして12kmぐらいだった。それが人生の最長距離。
そして、人生で一度はフルマラソンを経験してみたいと
ずっと思っていたのだ。

そして、重い腰を上げた

去年の11月に行われた「上尾シティーマラソン」に申し込んだ。
(ちなみに、その勢いで東京マラソンも申し込んだ。)
この大会はフルではなくハーフなのだが、
初の20km越えということで、
多少トレーニングしなきゃと思っていた。
しかし、当日の一週間前がデザインフェスタの日だったので
その準備に追われて、ほとんどトレーニングできなかった。
そして、前日に気付いた。走る靴を持っていないことを。
ゆえにホームセンターで買った600円の作業靴で走ることを
余儀なくされた。

なにこの悪条件・・・

しかし、私は負けなかった。
絶対歩かず完走するという目標を達成できた。(すばらしい!!)IMG_1307.jpg

折り返しの10kmまでは驚くほど順調だったが、そのあとはスピードがガクンと落ちた。
とにかく、ふくらはぎがパンパンで今にもつりそうな状態が最後まで続いたのだ。
本当だったら、止まって足を伸ばしたかったのだが、意地でも止まらなかった。
意地でも・・・

とりあえず、東京マラソンは毎年応募し続ける。
そして今年の上尾マラソンは、去年のリベンジをするべく、
ランニングシューズを買い,トレーニングして,万全を期して臨みたい。

目標   1時間30分以内

別にマラソンが好きな訳ではないのだけれど・・・

12


posted by akira at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27850971

この記事へのトラックバック