2015年08月01日

丸ボーズ


昨日、子ども2人ボーズにしました。

お初です。

IMG_1890.jpg

DSCN5402.jpg

しかーし

アクシデント発生

次男の時、長さ調整キャップを付け忘れ

2回刈ってしまったので、ハゲノ部分が・・・

IMG_1909.jpg

画像では分かりづらいでしょうが

結構、残念な感じです。

すまん、二郎 (次男のブログネーム)

692
posted by akira at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月26日

テレビつけた直後に大逆転




以前ブログで書いた友人の結婚式に

その友人の恩師も呼ばれていました。

その恩師とは、ある業界では有名人で

私も存じ上げていました。


その後、新聞で初めて知りました。

その方の息子さんの所属している少年野球チームが

その子の大活躍で世界一になった事を・・・。

私の記憶が正しければ、

その当時(小6?中1?)で、180cmを超えていて、

大会記録の最長弾を打ったパワーヒッター。


その記事を見て確信しました。

この子が高校生になったら、時の人になると・・・。



それが、現実の事になったと言って良いのではないでしょうか?


今日の昼、西東京大会決勝の大逆転劇を

ハラハラしながら見てました。


早実、甲子園出場おめでとうございます。

691
posted by akira at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今度こそ・・・




ツピダンサス。

それは、我が家のリビングに置いてある観葉植物の名前です。

以前、その鉢の中にドングリを埋めたら

忘れた頃に芽が出てきた話をいつだかブログに書きました。

大切に大切に育てていこうと思った矢先に

次男に鮮やかなまでに引っこ抜かれたことは

皆さんの記憶に新しい所だと思います。 (んなことあるか)



そして今回めでたくも又、

新しい芽が出てきました。

しかも、それを気づいたのが、三男が生まれた2,3日あと。

ということは、ほぼ三男と同時に生まれたと言って良いでしょう。

DSCN5348.jpg


今度こそ、大切に育てて

新居の庭に移植して (新居は全くの未定)

大木に育てます。



2歳の次男には、引っこ抜かないように

しっかりと言い聞かせたので大丈夫。


ちなみに・・・

次男は、半笑いでうなづいてました。

690
posted by akira at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月11日

いつか本当の・・・


この季節・・・

工場の敷地内は、長男の大好きなテントウムシの
取り放題。

IMG_1590.jpg
地獄絵図!?

4日前に捕まえたのを逃がさなければ
100匹は超えてたのに・・・

いつか本当の地獄絵図をお送りしたいと思います

680

posted by akira at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月21日

親は知らないバッシング2


時計を見て、ハッとしました。

13時50分。

すでに5分すぎてる。

急いで家を出て、すぐ近くの建物に入って受付を済ます。

間もなく、部屋に通され

間もなく、開始。

心の準備ができてないまま

歯茎に注射針が刺さりました。



「親知らず」のバッシング。
もとい、抜歯です。

前回、1月6日は、下の右奥。
今回、下の左奥。

前回は、あっという間に終わったのに
今回は、前回の5倍くらい時間かかったのでは・・・。

麻酔してるから、痛みはほとんどないけれど
なんかシンドカッタ。

DSCN4514.jpg
抜いた歯。
見苦しいので、わざとボカシテいる。

679
posted by akira at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

当たり前の顔をして・・・


外では、桜が散ったはずなのに
当たり前の顔をして
雪が降っている

寝室では、保育園にいるはずなのに
当たり前の顔をして
次男が眠っている

こんなに寒きゃ、風邪もひく

DSCN4477.jpg

678
posted by akira at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月02日

発表会


本日、長男の初めてのピアノの発表会がありました。

IMGP2945.jpg

DSCN4444.jpg

DSCN4448.jpg

昨日、突然熱を出してお休みになると思ってましたが
驚異の回復を見せ、参加することができました。

677
posted by akira at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

本日より新年度


4月1日です。

新年度です。

上の子は、今日から年長さんです。

と思っていたら、朝からまさかの発熱。

初日から、お休みになってしまいました。(只今お昼寝中)


ちょうど一週間前の話ですが

下の子が、2歳になりました。

DSCN4411.jpg

おめでたい

676
posted by akira at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月07日

日本一高い・・・


午前中、鴻巣市役所に行ってきました。

車で30分くらいだったかな?

そこには、日本一高い アレがあるのです。


バーーーーン !

ピラミッドひな壇。
31段 高さ7メートル。

DSCN4272.jpg

DSCN4275.jpg

こういう圧巻なの大好きです。


DSCN4270.jpg
DSCN4269.jpg

DSCN4268.jpg

鴻巣市役所、グッジョブ!

675
posted by akira at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月06日

確定申告2015


随分とブログ、サボってしまいました。

さて

本日、税務署で確定申告してきました。
今年は、多忙のため、遅い申告なってしまいました。
とりあえず、一安心。


それにしても、もうすぐ2歳になる次男坊が
今月に入って突然、色々とおしゃべりするようになりました。

しかしながら、依然として私のことを

ママ と呼ぶ

DSCN4232.jpg

674
posted by akira at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月23日

納車


駅近.JPG

どうみても新車なのですが
何気に1893km走ってます。

673
posted by akira at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月26日

新しいお財布


1年半前くらいに、一生使うつもりで財布を買いましたが

早くも買い換えてしまいました。

明らかに使い勝手が良さそうなので・・・。

DSCN4115.jpg

672

posted by akira at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

おうち


パソコンの調子が悪くて、更新できてませんでした。

元旦から始めた製作もようやく終わりが見えてきました。


しばらく前の画像です

IMG_1350.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg

完成予定重量  185kg

669
posted by akira at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

親は知らないバッシング


本日の午後、「親知らず」をバッシングしました。
もとい、抜歯です。

治療開始から10分くらい経った頃でしょうか
一向に終わる気配がなく、(麻酔が効いてて痛くはないのだが)
こりゃ大変だなーと思っていたら
いつの間にか終わってました。

DSCN4018.jpg
見苦しい画像をお許しを・・・
2つに割れてます。


来週も反対の親知らずをバッシングします。
抜歯です。

668
posted by akira at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月05日

自転車 重量オーバー


昨日で正月休みも終わり、今日から2015年の日常が始まりました。

と言っても、私はまさに元旦(元日の朝)から、
凍るような工場内で缶詰状態です。(ちょっと大袈裟でしたが、ガッツリ仕事はしてます)
2度とこんな正月を送らないように、今後は計画を立てていこうと強く心に決めています。(長野にも行けなかった〜)


今日は、息子2人を保育園に送ってきましたが
年初めなので、とてつもない荷物量で、さすがに車で行こうかと思いましたが
ファイトで自転車で行きました。

IMG_1332.jpg

こんな人いるかな??

667
posted by akira at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

大晦日ット


今日は家の大掃除を頑張りました。

そして、この大晦日の日に、息子の散髪もしました。

IMGP2810.jpg

IMGP2827.jpg

IMGP2815.jpg

IMGP2839.jpg

色んな意味でスッキリしました。

665
posted by akira at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月30日

キレイにスッキリ


今日は、工場をキレイにスッキリさせました。

大掃除とまでは言えませんが、最低限はキレイにスッキリさせました。

すると心もキレイにスッキリしました。

明日は、家をキレイにスッキリさせたいと思います。

664
posted by akira at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月29日

いつなの?


最近よく思います。

家を建てたい。

注文住宅。

でも今ではない。

そういう流れが自然とやってくるはず。

いずれブログで紹介することになるに違いない。

でも、いつになるか分からない。

それにしても、今年は寒い。

663
posted by akira at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月28日

5時が不安


私が尊敬する人の条件はいつくかありますが

そのうちの1つ。

字がキレイな事。

どんないい加減な人でも、字がキレイだと

ワンランク上がります。


察しがつくかと思いますが、

私は下手くそです。

遅い、下手、疲れる の3拍子揃ってます。

近年は、パソコンで文章を打つことがほとんどなので

助かってますが、(ブラインドタッチはバッチシ)

この季節は、憂鬱です。


「年賀状」


お陰様で、残り2枚までこぎつけました。

それにしても、普段、書く機会が減ったせいか

誤字がかなり目立ちました。

なんか大丈夫かなと不安になります。

662
posted by akira at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月25日

異常以上


実は、異常に忙しくてパニクッてます。
お正月もいつもなら長野に帰省してるのですが
今回はキャンセルです。
(自宅で年を越すのなんて10年以上ぶりだと思います。)

こんな思いを二度と味わいたくないので
仕事のやり方を、これからは絶対変えていきますが

とにかく目の前の山は、なんとか一人で乗り越えていかなければ
なりませぬ。

(忙しさも、あるラインを超えてしまうと、
効率が著しく低下することを身をもって体験しました。)

誰か私に時間をください。

タイム イズ マネー以上

以上

661
posted by akira at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記