2009年08月27日

合格証書

IMG_1625.jpg 今日届いた
 ちょっと大袈裟な感じだな

50
posted by akira at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月30日

合否通知

6/28に受けた「色彩検定2級」の合否通知が届いた

IMG_1523.jpg  

自己採点で分かってたことだけど、やっぱり嬉しい。

なんせ試験前日の時点で無理だと諦めて、勉強するのをやめたんですから・・・

200満点中170点  (合格ライン144点)


あの少ない勉強時間でよくやった俺。(ほぼ電車内勉強)

29





posted by akira at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年07月01日

色彩検定を終えて・・・

日曜日に色彩検定2級の試験を受けました。(4/29ブログ参照)

毎年資格取得計画第三弾となった今回、前日の土曜日の時点で半分諦めました。

というのも、試験3日前に初めて過去問を見たのだが(本屋で)、まったく勉強してない範囲があって、サー大変。

どうやら私の買った参考書は全てを網羅してるわけではないようだ。

今回の目的は、純粋に色に関して勉強したかっただけなので、
別に落ちたって良い。と思いつつも、せっかく金と時間を割いてきたのだから、受かった方がいい。と葛藤が・・・。

要は何に葛藤したかというと、三日前にして新たに問題集を買うかどうかである。

※このままだとダラダラ長くなってしまうので端折ります。

結局、次の日に問題集を買い、頑張って解きまくろうと思ったんだけども、難しくて、もういい、と諦めてしまった。


試験直前に思ったこと・・・

これで受かったらオレ天才だな


試験直後に思ったこと・・・

オレ天才だな

26

posted by akira at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格

2009年04月29日

色彩検定

東野圭吾作品にて私自身31冊目となった「宿命」を月曜に読み終え、
東野作品を読むのをしばらくお休みしようと思っている。
(東野作品。3月11日のブログ参照。ちなみに「宿命」は私の中のランキング、第3位に入りました。31冊中3位はスゴイ)
理由は、5月17日に出展するデザインフェスタの準備もあるのだが、
それ以上に、
6月28日に行われる「色彩検定2級」の試験勉強をするためである。F.jpg
 
 なぜ、色彩検定を受けるのか。
 それは、機会があれば書くとして、
 なぜ、2級なのか。
 それは、機会があれば書くとして、
 というか、そんなに深い意味は無い。
 3級は簡単そうだし、1級は面倒くさそうだか ら・・・。手ごろかなって・・・。

先週末買った参考書を、昨日、今日と電車の中で読んでみたが、
なんだか、いけそうな気がするって感じでした。(吟じてはない)

ともあれ、7月1日(水)のブログで、
試験の様子を書くことになるでしょう。

お楽しみに・・・

17
posted by akira at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格